しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

なすと鶏肉のトマト煮

2014年07月30日 08時37分03秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

先日喫茶店で見た雑誌に載っていたお料理を覚えていたので作ってみました。

なすと鶏肉のトマト煮 

温かくてもおいしいですが、冷やして今朝いただいたら尚おいしい。



しじみのお味噌汁 

土用の丑ということで、土用シジミです。



いただきま~す!



あれ? 鰻はどこ? 

昨晩は前期テスト終了の打ち上げがゼミのお友達とあるとかで3号は外食。

「お母さん、土用の丑は鰻が高いし、違う日にしたら…」

「別にいいけれど、楽しみにしてる人がいるからねぇ~」

「私も2号も夕飯を食べないから、みんなが揃ったときにしようよ」

「それもそうだねぇ」

と、いうことで鰻はお預けです。 

またいつかお目に掛かれる日がありますように!

ちなみに今夜は、1号と2号が夕飯を欠席すると聞いています。  遠のく鰻… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ~りん)
2014-07-30 15:00:06
3人娘の母さん
こんにちは~♪か
今日も朝から夏空が広がってます!!

茄子とチキンのトマト煮は、この時期だとトマト水煮缶を使わないでもいいですもんねぇ~
夏野菜たっぷり、美味しいエキス含んだ調味料になって、おっしゃる通り熱くても冷やしても超美味!!です(笑)
鰻なくともご馳走ですよぉ~♪(笑)

韓国旅行もいよいよ搭乗ですね~♪
3人娘の母さん、こちらのBlogと共に毎日の更新大変でしょうが、写真もいっぱいで、韓国、未体験の私には、興味津々!!楽しみいっぱいなんです(笑)
よろしくお願いしまぁ~す!!

くぅ~りんさん (3人娘の母)
2014-07-30 20:49:53
こんにちは

実は、トマト缶を使用しています。(汗)
家にあったのは生でいただくとおいしいトマトで、煮込むと酸味が出ないんです。
なのでイタリア産の煮込み用トマトの水煮缶を使いました。
酸味がないとおいしくないんですよ~
って、我が家は特に酸っぱいもの好きなので。

ぼちぼちと書いております。(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。