しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

まだまだ試運転

2017年09月11日 08時35分16秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

なんだか今日は違う気がする~ 

夜もぐっすり眠れたし、食欲も出てきたような…

今回は、だらだらとほんとうに長かった体調不良

このまま終息に向かってくれることを祈るばかりです



まだ本調子ではないので、お店で買ってきた天ぷらで天丼  にしました

ようやく食べ物の味も 「おいしい」 と感じるようになってきました

ついつい調子がいいと自分の体のことも忘れて突っ走ってしまいますが、

もう少し日常から労ってやらないとダメだと反省させられた今回の出来事でした

もっと自分自身のことは自分でちゃんと管理して、

ご迷惑の掛からないようにしなければ… と思い直しました 

いろんな方に支えていただいて生かしてもらっています

今度こそ!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆみです♪)
2017-09-11 10:18:35
無理は禁物ですよ!
分かっているんですが、横になっているとついつい部屋の汚れや、散らかしが気になって動いてしまいますよね。
先月、「かくれ貧血」が発覚して、鉄剤を飲んでいますが、これがもう嘘のように身体が楽で!
寝起きはすぐに動けるし、夕方疲れないし、夜も眠くないし!普通ってこうなんだ~と驚きました。ただの「ぐ~たら」じゃなかったんです^^;
そんな中、膀胱炎で苦しみました。
ほんと、健康が大事だと実感した夏でした。
しゃかしゃかさんも、早く身体が楽になると良いですね。お大事に。

良かったです (幸子ママ)
2017-09-11 13:05:02
体調が悪いと気力がなく、やる気もなく、悪いことばかり考えてしまって、また体調が悪くなり、というネガテイブのループに入り込んでしまいますよね。

そんなときに何かのきっかけがあると立ち直れるんですけど、、、

少し上向きな感じでしょうか、良かったです。

先日掲載の栗きんとん美味しそうです、昔からの上品な菓子という風情。
今週13日に出張で、生まれて初めて名古屋行きます。
お土産にぜひ、買いたいと思います。
ご紹介は「恵那すや」さんですね、駅には「すや」さんしかないようなので、これを初めての名古屋土産に。

ぼちぼち頑張ってください。

無理がきかなくなるこの年頃、名古屋まで新幹線で3時間、私も頑張ります。

安心しました (ちいこ)
2017-09-11 19:36:42
体調が少しは戻られて、ホッとしました。
私も突然体調が悪くなる時が最近ちょくちょくあるので、自分の身体に自信が持てなくなりました。
旅行先で悪くなっても困るし、突然亡くなると家族が困るし、断捨離とエンディングノートを付けなくてはと思っている所です。
しかし、体調が回復すると、じっとはしていられない性分でそれも困ります。
Unknown (しんナナ母さん)
2017-09-11 22:23:44
体調が少し良くなられたようで、ホッとしてます。
コメント返信など気にせず、マイペースで元気になってください。
食欲の秋が目の前です。
好きなものを美味しいと思える幸せを楽しんでくださいね。

ゆっくりゆっくりですよ。
Unknown (りんご)
2017-09-11 22:34:23
こんばんは。

少し楽になってきたようでよかったです。(^-^)
きっと2号さんも心配して帰ってきてくれたんでしょうね。

よくなってきたからと無理しちゃダメですからねー!
コメントを下さったみなさんへ (3人娘の母)
2017-09-14 09:00:38
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
なかなかお返事が掛けるような状態ではなく、延び延びになっておりました。
心苦しく思っております。
こゆみです♪さん (3人娘の母)
2017-09-14 09:03:24
今回は、動けるような状態ではありませんでした。
なので、気になる余裕すらなくて…
ありがとうございます。
幸子ママさん (3人娘の母)
2017-09-14 09:06:11
今までない体調の悪さを経験しました。
咳き込んで眠りにつくことができず、なかなか体力も回復しませんでした。

名古屋の出張はいかがでしたか?
栗きんとんは召し上がることができたかな…
ちいこさん (3人娘の母)
2017-09-14 09:09:11
今回のような体調の悪さは初めて経験しました。
きっと体力が落ちてきているからですね。

普段から気を付けていれば、突然死ぬことはないと思いますが…
癌は死期が分かる病気ですしね。
しんナナ母さんさん (3人娘の母)
2017-09-14 09:10:29
いつも気に掛けて下さり、ありがとうございます。

食欲の秋を目の前に力を振り絞っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。