しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

簡単炊飯器でピラフ

2014年12月21日 09時56分25秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

昨日とは打って変わって、いいお天気になりました。

昨日の夜は私が忘年会に出掛けたので、お昼ご飯を載せることにします。



炊飯器で作った ピラフ 

お米はさっと洗い水切りをします。

具を炒め、お米を入れて透明になるまで炒めて、塩・胡椒、コンソメで味付け

お米1合に対してお水も1合 (180cc) を入れ、炊飯器で炊きました。



私、また大失敗をしました。 

どうして、こんなに物忘れが激しいのだろうかと、落ち込みながら昨夜は帰宅。 

「お母さん、出がけに 『かわいい封筒を持っていない?』 と大騒ぎして出掛けたじゃない」

と、娘たちに呆れられ、お父さんにも

「お母さんらしいな」 とぽつっと言われました。

お借りしていたお金を封筒に入れたまではよかったけれど、話しに夢中になって

お渡しすることなく、帰ってきてしまいました。  これで2度目… 

人のことを批判している場合ではない。  もっと自分自身にも厳しくならなきゃ。

はぁ~、なかなか大人になりきれず、いつまで経っても問題だらけの私です。

  【追記】 私の大失敗を快く許してくださり、私の気持ちがぐっと楽になりました。
        同じミスをしないように気を付けます 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。