しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

今シーズンもやって来ました、おでん♪

2014年09月30日 08時32分01秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

湯気の出るお鍋をみんなでつつく、そんな季節になりました~

湯気の向こうに見えるのは何?

「あなたの笑顔」  そんなコマーシャルが昔、ありましたっけ。

3号が、この話を聞いて、湯気の向こうで無理に笑顔を作ってくれています。 

ご協力に感謝します!



おでん 

今年もスーパーの棚におでん種が並ぶ季節になりました。

まだ日中は暑いので、みなさん敬遠されてか、おでん種の練り物に 「半額」 シールがペタリッ。

これはおでんを作れという暗示かも…   半額の練り物を連れて帰って早速作りました。



手羽元の炙り 

焼くだけ焼いて、さっと塩胡椒をふりました。



今日は、先週の検査結果を聞きに行く日です。 

そして、お薬をもらってくる日でもあります。 

お出掛けは嫌いじゃないけれど、病院にはねぇ~、できれば行きたくありませんね。

こうして今年は定期的に病院に通っていますが、約1年通って分かったこと。

それは季節によって患者さんの数が全然違うこと。

あくまで私が見たところはですが… 

通って、もっと役に立つ知識が身につけばいいのに、なにもありません。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。