しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

毎回味の違うにらだれ?

2018年07月17日 08時39分02秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

信じられないような最高気温のオンパレード! 

「へぇ~、38℃なんだぁ」 と驚きもしない反応が怖い今日この頃です 

祝日でもみんな出勤だった昨晩は、 ぶりの照り焼き 



お肉があったので、焼いて “にらだれ”  を用意しました

「お母さん、この “にらだれ” は、この間のと味が違うね」 と3号

「あら? そう? 一々計ってないから、ごめん遊ばせ~」

前回のは辛いニラで、今回のはマイルドな辛さのニラでした 



では、いただきま~す!



毎日の暑さで、ぐったりですね 

今日は、まもなく出掛ける旅行で今更ですが見直す部分がでてきたので、少々出掛けて来ます!

何事も口約束だけではダメで、ちゃんと書類の提出が必要なそうで… 

これは日本のいいところでもあり、悪いところでもあり…

さっさと家の仕事を片付けて、暑くならない午前中に行って帰ってきたいなぁ~ 

どうせなら、涼しいところで夕方まで過ごすのも手かもしれませんが、

大切な荷物が届く連絡もあって、

用を済ませたらさっさと帰って来い! ということのようです 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも尊敬です! (あずき)
2018-07-17 13:31:55
数年前に数回コメントおじゃまさせて頂いたことがあります。
相変わらず毎日拝見させていただいております。
お身体を少し崩されていたようで心配しております。なんだか毎日ブログおじゃましておりますと、勝手に身内のような気になっております(笑)
とにかく毎日美味しそうで尊敬してます。
私も昨年結婚し、毎日ご飯を作る事の大変さをひしひしと感じております。しょっちゅう参考にさせていただいてます。これからも楽しみにしています。
お身体に気を付けて無理をし過ぎないように頑張って下さい。
あずきさん (3人娘の母)
2018-07-18 08:05:30
毎日見て下さり、ありがとうございます!
そして、コメントを残して下さり、嬉しいです。
覚えてますよ~
私のブログは、そんなにたくさんの方がコメントを残すことはないので、
記憶に残るお名前は記憶に残っています。(笑)

たくさん褒めて下さり、今日のような暑くて何もやる気が起こらないときに
それが後押しとなり、感謝しています。
体の方は完全には復活となりませんが、自分なりにぼちぼち付き合う覚悟もでき、
それなりに、楽しく過ごさせてもらっています。
ほんとうにありがとうございます!
頑張る意欲が出てきました!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。