雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

可愛いサメビタキの表情

2014年10月01日 | 野  鳥 

 鷹の渡りを撮影中に目の前の桜の木へ飛んできましたサメビタキです。
逆光でも有り一見するとメジロのようだと思い撮影をしました。何時もメジロは撮影をしておりますから、その後の動きを撮影することもなくて鷹の到来を待っておりました。
 帰宅して後に画像をチェックするとメジロでは有りません、ビタキのようだと程度の私の推測でした、詳しい方にお聞きしてみようと翌日その画像をチェックして頂きました・・・何とサメビタキ・・・で有ると分かりました。私にとりましては初めての発見で撮影出来て嬉しかったです、もっと撮影していればと悔いが残ります。
余り多くの表情をも撮影出来ておりませんが、とてもかわいい表情をしておりますね。


サメビタキの表情





PENTAX K3 HD PENTAX-DA-560mm F5.6ED AW


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (まみこ)
2014-10-01 18:30:38
こんばんは。

目が大きくて、可愛い顔をした鳥ですね。
サメビタキという名前は、初めてのような気がします。
忘れているだけかしら。
色は地味ですが、綺麗ですね。
まみこさんへ (雲の上)
2014-10-01 19:49:17
 その通り私も初めて撮影をした野鳥です、過去にはよく居たコサメビタキはアップをしたことが有ります。
優しい風貌の野鳥でしょう!
後ろ姿などを撮影できなかったことが悔やまれます、その内に又逢えるかなと期待をしておりますよ。
有難うございました。
Unknown (yume)
2014-10-02 00:17:32
こんばんは
いつも美しいお花や風景、そして大好きな鳥の写真を楽しみに拝見しています。
明日からしらくブログお休みします。
応援のポチできませんが、帰ってきたらまた伺いますね!(^^)!
yumeさんへ (雲の上)
2014-10-02 06:51:39
 何時も訪問有難うございます。
ブログをお休みされて・・・お出かけでしょうか?
ご丁寧に有難うございます。ゆっくりと休んできださいね。