雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

思い出のレンズを使って シジュウガラの囀る横顔!

2017年04月26日 | 野  鳥 

 色々な野鳥たちも只今が恋の季節のようですね!
最初購入しました超望遠レンズをも利用をしてみようと持参しての撮影です。多分素敵な画像とはならないだろうと・・・そんなことを思いながら従来のレンズを取り替ての移動です。 
 その取り替えたレンズは、シグマの150mm~500mmのレンズです。このレンズの望遠(初めてのズームレンズで・・・)は、毎日活躍でした。ところが私のカメラ(当時は PENTAX K20D)での相性が悪いというか、マウントがガタついて作動しないことが有りました。
それらの不具合は、使用しててこのようにすれば問題ないと勉強をさせても貰って理解が出来ましたが・・・ヤハリ不満足ですよね!そして只今のカメラ  PENTAX K3 HD PENTAX DA 560mm F5.6 ED AW  PENTAX K3 HD PENTAX DFA 150-450  F4.5-5.6 等となりました。

 お蔵入りとなったレンズをも使ってみようと挑戦をしたのが、この度のシジュウガラの横顔です。
只今使用をしているレンズとは異なり、ピント合わせも少し時間がかかるようでした・・・でも、恋の季節を迎えたシジュウガラの横顔がまずまず撮影できました。撮影は手持ち撮影でカメラは ペンタックスのK3です。
 撮影を終了後は、歯科医院へ治療へと出掛けました・・・治療時間も長いですね!


恋するシジュウガラの横顔(枚数雨が多いです)


 


 


 


 



 



 

 


最新の画像もっと見る