雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

早朝のホオジロ・ウグイス・カワラヒワなど

2015年04月27日 | 野  鳥 

 お天気もよくて、ウグイスなどが囀る声を聞こえましたので朝の6時20分の我が家の周辺にやって来た野鳥の撮影を行いました。
最初は、銀杏の木のウグイスを撮影しましたが、葉陰となって仕舞いました、同じ木に他にヤマガラ・ホオジロ・アトリの姿も見えました、でも撮影出来ましたのは、ホオジロとカワラヒワの横顔のみです。
 諦めて帰宅しようとしましたら、ウグイスが頭上へとやって来て囀り始めました、その下の柏の枝へは二羽のエナガがでも葉が茂ってて撮影はうまく参りませんでした。槇の木に絡まった藤の花も咲き始めておりました。
この藤の花の開花状況から、本日早朝には、和気町に有ります【藤公園】へ撮影に、朝一番撮影に出掛けることと決めました。藤公園の開園は、4月29日なのです(太鼓の演奏などがあります)が、少し早めに撮影に出かけます、例年よりも1日早いです。と申しますのは昨日の時点では、藤の花の開花状況は三分咲きだとか・・・和気藤の花は、撮影後にアップをしますね。


銀杏の木のホオジロから


ホオジロ


カワラヒワ




ウグイス





エナガ


藤の花


撮影のカメラ・レンズ
PENTAX K3 SMC PENTAX DA300m F4ED(IF)SDM + PENTAX DA AF REARCONVERTER 1.4X AW
画像の撮影データー 測距点スポット 露出スポット  連写高速  TTL位相検出 ホワイトバランスオートWB 画像JPGE(24EG) sRGB
TAVモード 露出補正 なし 1/3EVステップ  シングルAFS ISO 1000~1650  絞り F8 シャッター速度 1/1000 手持ち撮影  


最新の画像もっと見る