雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ウオーキング路の風景 カナメモチ・アセビ・リキュウバイ

2017年04月27日 | 風物詩 (4~6月) 

 雨と疲れもあって早めに就寝でした。
一日前のウオーキング中に撮影をしました、路傍の風景です。
カナメモチが新芽を吹いて赤い葉が素敵でした・・・その隣には、アセビが有って今年ばかりは、この時期でも花が素敵に見られますのでつい撮影を致しました。
  そして公園のリキュウバイの花です。このリキュウバイは植えた場所が悪くて倒れてしまいました、その為に幹の大半を切り取っておりますので見栄えが悪くなっております。リキュウバイ【利休梅】は、バラ科ヤナギザクラ属の植物です。別の名をマルバヤナギザクラと呼ばれるそうです、多く開花するととても素敵ですが・・・一部分を切り取った画像です。

 

カナメモチから

 

 

カナメモチをバックにアセビ

 

 

 

 次がリキュウバイ

 

 

 

リキュウバイにはヤマザクラの花びらが・・・

 

 

 

  本日は、私が契約しているプロパイダーがメインテナンスを行っておりました。
その為に6時を過ぎてからのアップとなりました。本日は雨上がり・・・藤の花の開花をチェックをします、明日にはその結果では、素敵な藤公園の藤の花を早朝には、撮影に出掛けたいと考えております。すべての花の開花が今年は遅いのですよね~~~  あまり期待をしないで下さいね  
 ゴールデンウィ~クを過ぎた頃が、藤の花の見頃となるのではと・・・私の予想で気がかりです。(イベントは昨年度と同じ時期の4月29日からだそうですがネ)

 

 


最新の画像もっと見る