雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

マルバハギ【丸葉萩】の花が咲き始めて!

2017年08月19日 | 野の花・果実

 昨日は朝夕と雷鳴が聞こえて雨が落ちてきました。降雨量は少なかったですが雨の話ばかりと鳴ります。
その朝方の南部方面は、霧に覆われて稜線が一部見える程度でした。
 午後になって萩の花を確認しましたが未だまだ花は咲き始めでとても少ないです。この萩はマルバハギ【丸葉萩】と呼ばれる種類で、マメ科ハギ属で花は両性花だそうです。又花言葉は、【思案・前向きな恋想い・物思い】9月10日、10月1日、10月18日生まれの方の誕生花です。

 

朝の霧の風景とマルバハギ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pooh)
2017-08-19 23:02:51
8月に入ってから雨続きの神奈川です。
今日も夕方から酷い降りで、電車のアナウンスで
「雨が強いのでお気を付けください!」という程でした。

雨に濡れた花は緑が濃くて綺麗ですよね~
私のスマホの写真と違ってとっても綺麗です。

またゆっくりお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
poohさんへ (雲の上)
2017-08-20 05:45:31
 ご丁寧に有難うございます。
本日は昨日朝の【雲海】風景をアップです、未だまだ気温が高いために霧も真っ白くありません。
 朝のお月様を久し振りに見ました。

 何だか最近は雨が多く野の花などを撮影をする暇も有りません、被害のないことを祈ってます。

 私は、雨に濡れて、雫が輝く花などが好きですから、撮影をしております。
拝見をしましたが、スマートフォンですか・・・綺麗ですよ、近くの花などの撮影はむつかしいのでしょうね?

 お気軽にお越し下さいね、有難うございました。