雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

バラ公園のバラの花(前編)

2018年05月18日 | 出先での記録 

 お天気とドライブ時間のことなどからバラの開花を楽しむ訪問先を変更しました。
最初は、阪神方面と決めていたのですが・・・少し距離を縮めて・・・福山市のバラ公園へ赴くことと決定をしました。この地のバラ公園は、幾度となく訪問をしたことがありますが、その思い出は、昭和50年頃が最後となっておりました。昔の思い出は?如何に変更をしているかも楽しみでした。

 今年は花の開花が、例年とは異なり速く開花していると思いこの地を訪ねました。
先ず、福山バラ公園の紹介から・・・第51回福山ばら祭2018・・・この地の紹介などは、リンクをしておりますので此方で御覧くださいね!
 この地を訪問した際の雰囲気は、バラ園も過去とは異なりとても敷地が広くなり、これからバラまつりを行うために、テントなどの組み立て準備で多忙でした、今週末から開始されるようですよ。驚いたのは、バラ園が拡大をしていて、バラ園の拡大には驚きました、皆さん花を楽しんでくださいね。
この園の近くには、回転寿司とか色々とあって私達は、回転寿司で昼食を摂りました。
 その後帰路には、JR倉敷駅裏の商店街へ立ち寄り更に近くのスーパーへも訪問して買い物を致しました、世の中アッと言う間に変化しているのですよね、驚きと感動の旅でした。

 

福山バラ公園のバラの花前編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る