雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

気力がなくて相変わらずの絹笠茸三種

2018年07月19日 | 日々是好日 

 先日来の気温の上昇から体調を崩しましたので、毎日行っておりました。ウオーキングをも中止です。
少しでも近回りをと考えて、キヌガサタケの撮影を行っております、先日は到着が遅くて竹は溶け始めてておりましたので、撮影を諦めました。

 この度もほぼ同じ竹藪ですが、茸は3本姿が確認できました。
ゆっくり撮影をと考えておりましたが、やぶ蚊の大群に襲われそう! 短時間で撮影を終えました。 まだまだ、わたくしの体調は冴えませんから、夕方頃までには少し買い物をと考えております。

 

 キヌガサタケ(説明省略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんに曰く とんは とおるとは 逃れて とおるなり (ゆっこ)
2018-07-19 11:17:02
体がぼろぼろになるまで 頑張らなくていい
危ない時は 逃げる勇気が あっていい・・・易経

どうしても 日本人は 我慢する、節約する、のを美徳とするので つい無理しますが
熱中症で搬送・急逝のニュースが絶えないので、どうぞエアコンをうまく使ってご自愛ください

でも、安心しました! 我が家の 要介護認知症患者は 暑いのが認知できないのです
冬の布団をかぶり 窓をすぐに閉めてしまいます 
「寒い!」「寒くないっ!」けんかしてはいけないと知りつつ言い争って ますます暑い
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-07-19 15:05:32
私にははじめての歌でしたよ。
いろいろな話があるんですね~
 確かに昔は頑張りすぎたきらいが有りましたが、今は、簡単に逃げておりますよ。
ただ不思議な事ですが、どんなに悪いことを事を口にされても我慢が出来ます(勿論腹の中では、此のお馬鹿さんがと笑っております)、その点は、人生を慣れすぎている感じです。

 確かにエアコンを上手に使用できるようになりました、暑さと言うよりも湿度が下がらないと駄目です。

 やはり、直接体へ風が当たらないように、風向はおぼ水平で、少し先端が下がっているかなと、その程度ですよ。お年寄りの扱いは大変でしょものね。

 本日私の訪問先の方が体調を崩されて仕事をお休みだと聞きました、明日にはマイカーも完治してるでしょうから立ち寄ってお見舞いをと考えております。
そしてご馳走も少し購入も・・・・!