Love & Peace forever(Love編) | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

Love & Peace forever(Love編)

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 大上です

昨日より9月が始まりました。
暦の上では初秋到来ということになりますが、まだまだ不安定な気候は続くそうです。
TRTブログをご覧の皆様も体調管理に気をつけつつ、秋を満喫してくださいねアカトンボ

さて、秋といえば・・・いろいろと連想することも多いかと思いますが、私オーウェンこと大上は・・・

image

食欲の秋!!・・・ってのも捨て難いんですけど、やっぱりもっぱらこっち!!

image image

スポーツの秋からの、プロ野球の秋!!
もう後半戦も大詰めということで、毎日がハラハラドキドキです(・・;)
というわけで、今回は前回のPeace編に続き、Love編をお送りします。

広島に行ってたということで、写真を見ればお分かりかと思いますが・・・マツダZoom Zoomスタジアムへ、阪神タイガースvs広島東洋カープの試合を観に行ってきましたtolucky*01

ドーム球場ももちろん良いんですけど、屋外球場のあの開放感は本当に大好きです。
マツダスタジアムはその造りがメジャーリーグの球場を模倣していることもあり、初めて行った時はすごく新鮮に感じたのを覚えています。トラキチの私としてはカープは敵ですが・・・大好きな故・津田投手のこの言葉は大好きです。

ちなみにこの日8/23(土)は地元の友達で現在は広島在住の友人と一緒に観戦!

image image

って、私たちが一緒にいると、みんなが振り返るんですけど・・・それもそのはず、友人はカープガールのパイオニアですカープ坊や彼女はカープガールが流行る前からカープガールですきらきら
年に一回の友人とのマツダデート(笑)は敵同士なのに和気藹々としてて、普通に楽しかったりします。昨年はタイガースがかっち勝ちでしたが、今年はどうなることやら。

image image

そうこうしてるうちに試合開始。試合前のタイガースの円陣・・・ああ、私もあの中に入りたい(願)。
前日はカープ勝利なだけに、今回は負けていられないっ!!ということで腹から声を出しました(今回の三連戦は広島の災害を受けて、鳴り物自粛でした)。

image image

心からの声援を大好きな鳥谷選手と能見投手に送ったのですが、なかなか試合は動かず。
ラッキー7では「六甲おろし」はもちろん歌いましたが、友人と一緒に「それ行けカープ」を調子に乗って歌ったせいか・・・8回に能見投手がホームランを打たれてしまい、2-0で敗戦・・・。
今回は友人に軍配が上がった・・・という結果でした(ノ_・。)


というわけで、気を取り直し翌日・・・も観戦してました!

image

本当は23日のみ観戦予定だったのですが、この日は広島在住・関西など多方面から応援遠征に来られたトラキチの方々と応援することとなりましたメガホン

image image

冒頭の写真は戦の前の腹ごしらえ中の私。前回ブログにあった呉の大和ミュージアムに行った後、広島駅近くの広島焼き屋「BOSS」にて牡蠣がトッピングされた焼きを食べました~。
ここでも多くのトラキチの方と交流出来、ますます本日の応援に気合いが入ります。

ヾ( `▽)ゞ{鳥谷~!!結婚してても好きーー
※オーウェンの乙女なる叫び(笑)

前日はトラキチとカープガールが同席ということで三塁側内野席で観戦しましたが、今回はビジターパフォーマンス席にて観戦。

image image

屋外のナイターは夕方から夜にかけて空の色が変わっていくのを見るのが好きです。
この日はラッキー7になっても「それ行けカープ」は歌わず(笑)、ひたすら虎の応援に専念!
その甲斐あってか??先制点はカープに取られたものの、後半で代打・関本選手の逆転タイムリーなどもあり見事に勝利を収めることが出来ました( ´艸`)


残念なことにこの日は福岡に帰らないといけなかったため、試合を最後まで見ることは出来ませんでした(TωT)帰りの新幹線の中で、トラ友からの「阪神勝ったよー」メールを見て嬉しくて泣きそうになりました


ちなみにこの日、タイガースの攻撃直前に応援団の方が「頑張れ広島コールをお願いします!!」と言ってました。先だっての災害のこともあり、ビジターパフォーマンス席のお客さん全員で「がんばれー!!広島-!!」と言い続けました。

災害からの復興、関係者の悲しみが癒えるのにも多くの時を必要とします。
しかし、スポーツの力などを通して、早く皆様の心に明るい陽が差すことを心から願います。
まだまだ残りのペナントレース、広島のプロ野球ファンの方々のためにも心がワクワクする面白い試合を観れますようにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


帰りに食べたもみじ饅頭が涙で??はたまた鼻水で??酸っぱかったのは内緒・・・
(ってかブルーベリーだから甘酸っぱいはずですね)

image



今後のペナントレースの行方が気になる方、もみじ饅頭が気になる方、

ブログランキング やじるし こちらをポチっとお願いしますo(^▽^)o  

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 大上でした