ホームページリニューアルとブログの引越し

2020-03-19 00:43:27 | お知らせ

新型コロナっていうと、新しいストーブのこと?って思う人はまずいないんでしょうね・・・。

私の住む北海道では緊急事態宣言というのが出されて、今日が終わりのはずだったんですけど、まだまだ収束しないので延長されたようです。早く収束して欲しいもんです!!

 

そんなわけでアトリエにこもり、仕事三昧の日々ではあるのですが、HPを新しく作りました。
ドメインも新しく取りまして、

 

Illustration studio Buongiorno !

イラストレーター小田啓介のホームページ

Illustration studio Buongiorno !

 

 

でご覧いただけます。

すでにFacebookでは告知もしていますが、Facebookをされていない方もいらっしゃると思いますので、改めてここでお知らせします。

 

ちなみにですが、ブログも新しいHP内でリニューアルして更新しております。

ただ、このgooのブログは始めてから10数年経っていまして、色々な思い出がつまった記事がたくさんありますので、更新はこれで最後になるかもしれませんが、このまま残しておこうと思っています。

本当にこのブログでは沢山の人とも知り合うことができましたし、何よりもジンジャーとの思い出の記事や写真がたくさんあります。
今現在のジンジャーは元気!とは言えないのかもしれませんが、食欲だけはまだありまして、寝るだけの生活ではありますが、今月末に16歳になります。

私ごととしてもご報告を特にしていませんでしたが、2年前に奥さんとは別々の道を歩くことになり、今はジンジャーとふたりで暮らしています。

日々、人生って本当に色々あるんだなぁって実感しながら、今あること、今できること、今したいことに目を向けて生きています😊

んなわけで、今後ともぼんじょるをよろしくお願いします!

 


色々中止延期やらやら

2020-02-28 22:52:38 | お知らせ

更新が滞ってましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
昨今、新型コロナウイルス🦠の影響で、学校から会社まで大きな影響が出てきてます。

私は自営業なのですが、専門学校の講師の仕事もさせて頂いているので、やはり影響を受けています。

学生さんは本当に可哀想なんですけど卒業式が無くなりました😭

本業のイラストレーターとしての仕事でも、実質影響は出てきてます💦💦

 

それでも明日はいい日でありますよう祈っちゃいますね😆

ちびちびお湯割りの焼酎を飲んで今日もお疲れ様とします😆


野鳥観察20200219

2020-02-19 19:49:07 | 雑記

デッキにある薪用の端材の上に、ひまわりの種を入れた箱を置いてからというもの、野鳥たちが集まって賑やかです。

今日もたくさんきたので、カメラを定点で設置してビデオ撮影してみました。
シメという野鳥ですが、オスは厳つい顔で全然可愛くないのですが、メスはモフモフしていて可愛いです😊

ただただ餌を食べてるだけのムービーなんですけど、可愛いんですよね😆✨
癒されるのは私だけでしょうか?

他の小鳥たちもたくさん撮影できたので、時間のある時にでも編集してアップしようと思います。

 

 

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

Web制作会社LIGが運営するWebデザインスクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】

 


お絵かき

2020-02-18 20:22:05 | 雑記

 

ここ数年使っているiPad ProのアプリでProcreateというのがあります。
このアプリは描いた工程を録画できるんですけど、今更ながら面白いな〜って😆

今日もウッドデッキは賑やかでした😊

 

 

 


進級制作〜

2020-02-17 23:52:43 | 雑記

今日は北海道芸術デザイン専門学校の夜間のイラスト専攻の授業。

それも進級制作最終日!

なんとかみなさん時間のない中、作品を作り上げました!

ほんと、みなさん頑張ったと思います!!!お疲れ様でした😆

 

最近、随分と馴れ馴れしくなったヒヨドリ・・・。

ちけーよ😆💦