冬の乾きにくい洗濯物の室内干しにも。「洗濯爽Agキラリ」 | しれっと日和。

冬の乾きにくい洗濯物の室内干しにも。「洗濯爽Agキラリ」

※レビューブログのモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

私は花粉症の症状は無し、
主人は症状は重くないものの、そろそろ……始まりますね、嫌な季節。そう、花粉症です。

いまの冬の季節は、洗濯物の生地の厚みも増して1つ1つが重くなるし、洗濯物を干す量が増えたり、天気が悪いと乾きが悪くなってしまって……

        IMG_7259.jpg

室内干し。我が家ではエアコンの風が直当たりする場所に干す事にしているのですが、雨の時期などにはちょっと気になってしまう匂い付き。

        IMG_7240.jpg

という訳で試させていただきました。「洗濯爽Agキラリ 」。

匂い=生乾き臭などの原因になるのは、洗濯槽や洗いあがった洗濯物に残っている、菌だったり洗剤の残りカスだったり、洗濯槽内のカビや汚れ……っていうのは、家事をやる方ならどなたでもまずご存知の事で、我が家も洗濯槽の洗浄もたまーにします。たまに(汗)。

そこで、毎日の洗濯と一緒に、除菌・抗菌を気軽にしませんか?

        IMG_7263.jpg

……というのがコチラ! 

洗濯時に悩みをお持ちの私のような人達に嬉しい商品。
洗濯爽Agキラリ 」 です。

動画洗濯爽Agキラリ YouTube でも観られますが、商品はこんな感じです。

        IMG_7242.jpg

三角牛乳パックのような立体的な形をしていて、メッシュ生地をしっかりパイピング処理して縫い上げて、1箇所ループが縫い付けてあります。理由は後述します。

        IMG_7241.jpg

使用する洗濯槽(タテ/斜め/ドラム)の種類や、中に入れる洗剤の種類は問いません。成分はパッケージによると「銀系抗菌剤」とあり、柔軟剤や漂白剤の使用もOK 普段どおりで、

        IMG_7243.jpg

洗濯物と一緒に、ポン!と入れておく。
ただそれだけ。1日1回洗濯するとして、効果は1年間持続するそうです。

洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に

        IMG_7264.jpg


干しておけば乾燥も完了(^-^) ミッションコンプリートです。
(※月に1回程度だけ、「洗濯爽Agキラリ 」はもみ洗いして、本体自体に汚れが付いたままにならないようにしてください)

使用してみると……、あ、ちなみに我が家の洗濯機は独身時代からの10年選手(!!)なのですが、洗いあがって干す際の洗濯物の匂いをかいだら、とてもクリア。私は匂いにはかなり敏感な方なので、この、いつもと同じ洗剤を使っての「クリア」感は、ああ効果があるんだなぁ……とその場で即、実感できました。(※我が家は、香りの残るタイプの洗剤は使っていません)

        IMG_7259.jpg

最初の画像のように、あえて密集させて部屋干しを数回してみたのですが、言わゆる「部屋干しの匂い」の発生はなし! 実に良い話です。

防犯的にも、今は外干しをするお家は少ないんじゃないかな~と思います。抗菌、殺菌といえば「漂白剤」っていうイメージが洗濯に関しては強かったと思うのですが、「AG/銀の抗菌力」も試してみては如何でしょうか? 我が家では引き続き、これからも継続使用します(^-^)







-------------------------------------------------------