プチプラコスメ&コスメ原料 (購入品) | しれっと日和。

プチプラコスメ&コスメ原料 (購入品)

        IMG_0814.jpg

 

年明けの気合い入れに、コスメ原料を買いました。画像のものは液物だけ(粉物は全部アルミジップバックで写しても全く同じ外観なので割愛)。ここ最近はグリセリンがどうも肌にべたついて合わなくて、久しぶりにがっ!!っとまとめて買いました。マルラオイルを初めて買ったのですが、こーれーがー海藻の臭いで私は全く合わない。こんな香りだったとは……ブルターニュ海藻エキスは無香だったのに(涙)。こちらで買った様々な原料を、↓の防腐剤(ヘキサジオール)入りで売っているベースウォーターに混ぜ込んで使うと肌にすごく染みていくのです。

 

 

 

        IMG_0708.jpg

 

画像にはこれしか映していなかったのですが、昨年中盤からキャンメイクにはまりました(←いい年して)。持ち歩き用にアイベースベースが入っている「パーフェクトブラウンアイズ」を買いました。シルコットは簡易パック用に。キャッチコピー通り、吸水力半端ないですね。ベースウォーターで作った化粧水は要冷蔵なので、肌に貼ると目も覚めるしが気持ち良いのです。

 

後はプレゼントに渡してしまったコレ↓。

 

 

 

その人の同僚にガチ幽霊が見える人がいて、そういう話をよく教えてもらうので気休めお守り的に。効果があるかどうかは分からないけど、蝋燭は塩の結晶が表面に乗っていてローズマリーがとても良い香り♪ パッケージの見た目が「よーじや」を意識したみたいになっていて、ちょっと面白かったです。蝋燭は@cosmeで次に買い物する時があったら、私も欲しいです。

 

        IMG_0707.jpg

 

クツワの鉛筆削りつきキャップの透明をシモジマで見つけたので、装着。

 

 

ドライアイで外気や風にあたると(特にマスク装着+室内暖房で)涙が出やすくてパンダ目になりがちなので、メイベリンのエクスプレスオフをリピート買いしています。キャップが長すぎて、見た目バランス的には「ブルーでも透明でもどっちでも一緒やん」って感じですが、かさばらないので化粧ポーチに入っていると安心なのです。

 

私はもともと目が大きい方でマスカラをガツン!と塗ると目力が悪目立ちしちゃうので、最近はキャンメイクの透明マスカラを愛用しています。カール力キープが強いし、だまになることもないし塗りやすいです。

 

 

今ちょっと気になっているのが、ミシャの日本限定発売のやつ。ミシャなんてBBクリームが世に出てきた時に最初に使ってて「いいな~これ」って思ったくらい。韓国コスメ自体を全く買わないので知らなかったのですけど、赤み消し系アイテムが沢山出ているんですねー。ピンクベースだと赤みが目立ってしまうし色白系なので、緑系のアイテムが欲しいのです。パッチクリームとマカロンみたいな形の3色パウダーになっているのが気になります。プラザとかLOFT行かないと扱っていない系なのかな? 

 

========================================================
しれっとTwitterはコチラ から♪ 宜しければクリックお願いしますしれっと
========================================================
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
blogramランキング参加中!  ★ Notebookersに参加しています