本日の更新担当 連日の猛暑で毎日のビールがやめられない営業事務の津島です。

まずは応援のクリックお願いします。

人気ブログランキング


日本代表の活躍で予想以上の盛り上がりをみせた2018年のW杯もフランスの優勝で終了しましたね。
最後まで観るつもりはなかったのですが、ついつい最後まで観てしまい寝不足です。
次回2022年大会はカタール。冬季に開催されるようですね。

さて、私が担当している業務は大きく分けると3つあるのですが、今日はその中で入居者の方にご加入いただいている保険について少しお話しさせていただきたいと思います。

弊社で管理させていただいている物件に入居している方には、借家人賠償付きの保険に加入することを義務付けております。
扱っている保険には
家財保険、修理費用保険、借家人賠償保険、個人賠償保険の4つがセットになっています。
現在は希望により地震見舞金の特約を付加することもできる内容になりました。
支払事由で1番多いのは漏水事故で火災事故の約4倍もの請求があるそうです。
住まいの応急サービスという付帯サービスもあり、
水まわりのトラブル、鍵のトラブル、ガラスのトラブル等の応急処置に対応していただけます。
弊社で業者を手配することなく、入居者からの連絡で対応可能なので大変助かります。

保険を使う事態になったことがない方には、不要と思われる方もいらっしゃいます。
以前、保険会社の営業の方が
『私たちの仕事は晴れの日に傘を売る仕事』と仰られました。
とても印象に残っています。

管理物件はオーナー様よりお預かりしている大切な資産。
安心して物件を預けていただけるよう、同時に入居者の顧客満足度アップのために、
PMスタッフ一同情報を共有して頑張っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキング