新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

引越し準備中

2016-09-25 10:07:17 | Weblog

こんにちは

 

金曜日まで外来をしていたので、引っ越し準備が進んでいなくて困っています。行ったのはインターネットでできる様々な手続きだけ。

昨日、ようやく荷造りを少しずつ始めましたが、荷物が多すぎて・・・・(汗

 

とりあえず、本が箱詰めされて積み重なっておりますが、それだけで15箱あります。まだ、寝室の本棚には手を出していないのに…(汗

 

 

さて、先日より執筆していた本は血液学会には間に合わないのですが、見せていただいたデザインは、僕が思っていた以上に良いものでした。

びっくりw

 

出来上がりが楽しみです。

 

そんなこんなで今日も引越し準備を続けます。ともかくスペースが足りない・・・

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと 

blogram投票ボタン

それでは、また。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し準備・・・ | トップ | 若手医師を集めるなら: »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道! (女王様)
2016-09-29 02:33:57
またえらく遠い寒いとこへ…

でもアンフェタセンセは 北海道に里帰りとおっしゃってましたよね。
ということは 地元地域医療ですか?

北海道となると とりあえず必要なものだけでまた取りに帰る というわけにもいきませんねえ。
私も本中毒で 捨てるか否か毎回迷います。
その分別に時間かかりすぎるし 段ボール箱に詰めると 本はびっくりするほど重い。

今 書棚がギュウギュウで 床に積んだりになってて 書棚買い替えようと思ってるのですが…
そのためにはギュウギュウを出して どこに置いておくか。
結局捨てるべきか頭が痛いです。
特に絵本が好きで買い集めたので 絵本は大きさや形がマチマチで片付けにくいんですよねえ。

で 親類が 県立こども医療センターで仕事してる縁で きれいなものは寄付‥というか貰ってもらいました。
本やアルバムは もう見ないとわかっていても捨てられず 困りますよねー。

アンフェタセンセに あまり119するようなことはないと言われ 少し安心しました。
意外にこんなこと 外来で聞けないし。

タシグナの副作用のほうが むしろ119モノが並んでて うちは双方の婆さんが脳卒中だし 気にしています。
そっちを想定してたのでCMLはあまりにびっくり!
両親ともに看取れず行政解剖行きにしてしまった天罰かも?

あっという間に 9月も終わり。
血液の今月の外来があり ○歳の誕生日を迎えました。
難産だったことや 苦心して授かった命であることを後から叔母に聞いたりして ありがたいのと こんな病気になって申し訳ないのと両方の思いが交錯します。

前回 0.09 とぎりぎり0.1を切れたISが できればもう少し下がってますように
せめて増えてませんように!
肝機能数値や腎機能も異常出ませんように と不安な気持ちで待つ外来。
欲張りですね(笑)

新天地で いいスタートを切れますようにお祈りしております。
里帰りではないのですが・・・ (アンフェタミン)
2016-09-29 20:17:58
>女王様さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

里帰りではないのですが、北海道に行くことになりました。まぁ、勝手知ったる土地と言っても25年前です、行く都市は・・・。

意外と小学校の時の同級生と再会という可能性もありますが。

僕も本がどんどんたまっていっております。そろそろ片付けないとと思うのですが、なかなか捨てることができず。

北海道では捨てて移動しようと思っています。

CMLで119番はあまりないと思いますが、元気な人でも救急車のお世話になることはありますので、何かあったら電話してくださいね。

CMLの治療は使い続けていると、ゆっくりですが改善していくことが多いと言われます。例えば12か月でIS 0.1を達成することが目標(optimal response)ですが、これを達成するのは40~50%前後です。しかし、使い続けていると60~70%まで増えていくことがわかっています。継続することは重要だと思われます。

新しい場所でも頑張りたいと思います。

また、コメントいただければと存じます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事