海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

広島遠征は地獄の二日間でした~(><)

2018-06-10 14:24:16 | 海釣り

今年も恒例の遠征に、kenteraさんとゆうさんと私の3人で、金・土と行ってきました♪

場所は去年と同じ広島!

初日は大黒神島の牡蠣筏へ渡してもらいました。

朝の内は曇っていたものの、時折土砂降りになる雨の一日でした。

先ずは手始めに団子で底を攻めましたが、反応なし・・・

そのうちkenteraさんとゆうさんにチヌがヒット!

中層に浮いているとの事でした。

事前の予想通りチヌは浮き気味で、底でしか勝負が出来ない私は大苦戦・・・

それでも朝のうちに何とか底で1枚ゲットし、全員坊主回避!

この後は食い渋りは激しいものの、水面から7mのタナにチヌが浮いていることを突き止めた、kenteraさんとゆうさんはポツポツ追加していきました。

私は、底で掛けるも、バラシやぶっち切れで追加できず・・・

中層を落とし込みで攻めるも、反応させられません。

結局たまたま団子割れ後、落とし込んでいったオキアミに飛びついた1枚のみを追加で初日を2枚で終わってしまいました。

因みにkenteraさんは7枚、ゆうさんは5枚と苦戦するも結果を出されていました。

ホテルについて一休み後、食事をしながら初日の釣りを振り返り、二日目に備えて早めの就寝。

二日目5時前の日の出で暑くなる予感、日焼け止めを塗りまくりいざ出発!

二日目は阿多田の牡蠣筏に渡してもらいました。

底での反応を願いつつ、団子で第一投!

反応はありませんでしたが、1時間ほどして1枚釣れました!

続いてアタリが有ったものの、掛けることが出来ず・・・

ゆうさんは、幸先よく中層で良型のチヌを掛けていきます!

kenteraさんは浮いているチヌのタナを探し当てるのに、少し時間が掛かりましたが判ると連発!!

私は底付近で2枚目を釣るも、二人に一気に置いてきぼりになりました。(^^;

11時頃kenteraさんに浮いたタナにいるチヌの狙い方を教えてもらい、自分の釣り座で実践すると一発で45cmほどのチヌが釣れました!

ただ、これも続かず私は我慢が出来ず、再び底の釣りを始めました。

二人は7mを基準に上下を探りチヌを釣り上げて行き、昼頃には二桁達成~!

4枚のみの私を気遣って、隣での釣りを進めて頂いたお二人に、私は意固地になりそのままの場所で釣り続け結局終了・・・

二日目はkenteraさん18枚、ゆうさん11枚、殆どが7m前後、一番上では4.5mで食わせたとの事でした。

中層の釣りが下手くそな私に、真横で教えてくれるというお二人の気遣いに素直になるべきだったとしきりに反省・・・

来年の遠征も広島にしようと話が決まり、今度こそ素直に真ん中に入って教えを請いますと誓った帰り道でした~(笑)

今回も渡船・ホテルの手配から、運転までお世話になったkenteraさんには感謝でいっぱいです。

また、いつも仲良くして頂けるゆうさん、ありがとうございました!

来年は負けないよう頑張ります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿