そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

春まつり、大特集です♪

2015-04-18 | 日記・その他
 春のお楽しみ行事、春まつり。
桜は散ってしまっていますが、快晴のもと、
とり行われました。





 これまで利用者さんと職員とで準備を進め、
この日を迎えました。



 会場にはたくさんのお客様が…
とてもにぎやかな雰囲気。利用者さんたちも
お客様が来ていただくとテンションあがります!



 春まつりの司会進行は利用者さんと職員とで…
「今日はおおいに楽しみましょう!」

 さあ、開幕!毎年来ていただいている紅富士太鼓さん。
今年もみなさん、楽しみにしていました!



 いつもながらその迫力には圧倒されます!
そしてお楽しみ、『太鼓教室』。これまた楽しみのひとつです!





 ドンドコドンドコ… みなさん嬉しそう!



 たくさんの方が参加されました。


 午前の部が終わり昼食。厨房職員が朝早くから
頑張って作った特製のお弁当。





 園内、または外でみなさんに召し上がっていただきました。
あちこちから「美味しかった!」というお声をいただき、
頑張ったかいがありました!


 
 休憩時間には出店にもお客様が大勢。



 そだち園の作品をたくさん買っていただきました。
とてもありがたいです。


 午後は琴、そして二胡の演奏。





 演奏中に、風の演出。きれいに桜吹雪が
舞っていました。どこか幻想的なムード。



 知っている歌は一緒にうたいました。
琴の演奏、大好評でした!



 「とっても良かったです!」感謝の気持ち、
代表でお伝えしました。



 こうして今年も春まつり、たくさんのお客様と
一緒に楽しい時間を過すことが出来ました。

 天気も素晴らしく、最後まで笑顔あふれる一日、
お越しいただいたみなさま、応援していただいたみなさま、
どうもありがとうございました!!




                     (とし太郎)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、気温も下がっています… | トップ | 春まつり…オフショットです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功でしたね! (むうみん)
2015-04-18 19:39:48
本当にそだち園は心がけのよい人が多いようでお天気に恵まれますね。
東京はちょっと風が強くて心配してましたが、花吹雪の演出にもなったようで言うことなしです。
今回は琴など和風の雰囲気も加わって素敵だったでしょうね。
職員のみなさま、本当にご苦労様でした!
春まつり日和U+1F338 (ミー)
2015-04-19 12:39:07
初めての訪問母と2人で
ドキドキしていた車中ドンドコドンドコ太鼓の音が緊張もほぐれ、みなさんのあたたかい雰囲気にとてもリラックスして楽しむ事が出来ました
最後まで滞在する事が出来なくて残念でしたが、とーっても素敵な1日になりました本日よりさをりのバックを使わさせていただいています!
ありがとうございました
素晴らしい一日 (キャラメル)
2015-04-19 14:37:40
ずっと、楽しみにしていたでしょう。

利用者さんひとりひとりが主役、とても楽しんでいる様子よくつたわって来ます。

会場に行けなくとも、ブログってとてもありがたいです。

春のイベントが終了、あぁ~、ため息きこえそう。
楽しかったね!春まつり (かあちゃん)
2015-04-19 15:39:24
楽しい出し物に良い天気も加わって、素晴らしい春まつりだったようですね。
大好きな太鼓の演奏や美味しいお弁当をいただき、普段耳慣れない和の演奏にも耳を傾ける機会にも恵まれ、楽しい一日だったことでしょう。
職員の皆様は準備など大変でしたね。しかし大成功に終わり良かったですね、ホッとなさったでしょう。
ご苦労様でした。
むうみんさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2015-04-20 10:43:48
春まつり、最高のお天気!!風もそれほど吹かずに、これ以上ないシチュエーションでした。行いが良いかはどうでしょうか…??(笑) 太鼓ももちろんですが、琴・二胡も大好評でした!
ミーさん、コメントありがとうございました! (とし太郎)
2015-04-20 10:45:51
初めてのそだち園だったとの事、あんな雰囲気でいつもやっています!楽しんでいただいたみたいで、私たちも嬉しく思いました。これを機会にこれからもそだち園をどうぞよろしくお願いします。いつでもいらっしゃってください!
キャラメルさん、コメントありがとうございました! (とし太郎)
2015-04-20 10:48:13
ブログで雰囲気が伝わったようで嬉しいです。写真もまだまだたくさんありましたし、本当にみなさんが笑顔いっぱいな一日でした! 次の楽しみもまたどんどん作っていきます!!
かあちゃんさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2015-04-20 10:50:45
天気最高!お祭りも大盛況!本当に大成功な一日でした!地域のみなさまのご協力にも本当に感謝です。利用者さんにも良い思い出として、いつまでも残って欲しいです。
春まつり (miborinn)
2015-04-20 22:07:09
今年の春まつりはお天気に恵まれ最高でしたね!
毎年、恒例の紅富士太鼓、それに今年はお琴や二胡の演奏もあって最高でした。
園生の皆さんもすっかり慣れたもので太鼓たたきに積極的に参加したり優雅なお琴の演奏を静かに鑑賞したり、皆さんの成長ぶりに感心しました。
また、厨房で作って下さったというお弁当の美味しかったこと、有難うございました。
職員の皆様方にも大変お世話になりまして、どうも有難うございました。
miborinnさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2015-04-23 09:55:43
お越しいただきどうもありがとうございました。本当に良い天気で、多くの方と一緒に楽しい行事となりました。またこれからもみなさんに喜んでいただける内容を目指します!

コメントを投稿

日記・その他」カテゴリの最新記事