京都1泊研修の裏話 | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。

先週末は、漢方の全国学術大会のため、

京都に行って参りました。


最近は、こういった研修の場において、

講師をさせていただいたり

挨拶をさせていただいたりするのですが、

今回はそのようなお役目はありませんでしたので、

ホントにお気楽に参加することが出来ました。


さて、今回の学術大会も非常に深い研修内容で

埼玉に帰ってから、さっそく学んだことを活かしております。

漢方薬の素晴らしさ、偉大さを改めて感じております。


研修の翌日は、

あるところに立ち寄ってから帰ろうと思っておりました。

本当は紅葉を楽しもうと思っていたのですが、

まだ京都の山が色づくには早かったようです。


目的の場所は、紅葉ではなく、とあるコーヒー屋さんです。

このコーヒー屋さんは、高校時代のサッカー部の先輩のお店です。


昨年のサッカー部のOB会で久しぶりにお会いし、

京都でコーヒー屋さんをしていることを知りました。

京都に行ったら、寄ってみようと思っておりました。


宿泊したホテルからタクシーに乗りました。

が、幸か不幸か、乗ったタクシーが観光タクシーでした。


気の良い運転手さんで、

目的地に着くまで、普通料金で観光案内してくれるとか。



運転しながら色々説明をしてくれるのでが、

たくさんスポットがありすぎてあまり覚えてません(笑)

この写真もタクシーの中から撮りましたが、

どこの何だったのか、わかりません。


そのうち、

『八つ橋は好きですか』と聞かれ、

『はい』と答えると

さっそくその店に電話しているようで、

『どうも、○○ですぅ。今からお客さん行くからね』と。

いろいろ詮索するのはやめといて、楽しむことにします。


到着すると、運転手さんのすすめで、

一枚写メしてもらいました。



ホントかどうか知りませんが、

京都では暖簾をかけられるのは老舗だけだとか…。


店に入ると、お茶を出してくださいました。

おそらく運転手さんのおかげです。


そして八つ橋を食べさせていただくと何とも美味!!

迷うことなく購入に至りました。


お店のお姉さん(おそらく60歳以上)との会話を楽しみ、

再びタクシーに乗って、京都観光をしてもらいました。


あっという間に、

目的地のコーヒー屋さんに到着。


料金は1600円ぐらいでしたが、

通常は観光タクシー料金が30分で2000円のようでしたので、

楽しませていただいたお礼として

2000円お支払させていただきました。


気持ちよくお客様に代金をお支払いさせるという

この運転手さんの商人魂は素晴らしいです。


つづく…



いつも応援クリックありがとうございます!!

本日もポチっと、お願いいたします!(^^)!

↓↓↓

人気ブログランキング


富士美薬局を利用いただいているお客様の多い地域

入間市・狭山市・所沢市

川越市・飯能市・日高市

青梅市・羽村市・あきる野市

東大和市・立川市・西東京市

東久留米市・練馬区・豊島区