こんにちは。

昨日から雨模様のminami地方です。(明日もね)

今日は15℃の予想で寒い位だからまだいいのですが

昨日はムシムシと本格的な梅雨が近い事を感じさせる嫌なお天気でした。

 

(´; I ;`)昨晩、布団に入って爆睡してたら物凄い爆発音がして飛び起きた。

 

相方も飛び起きてパニックを起こしながら窓の外を見てました。

本気で、ミサイルが落ちてきた!?と思いました。

だとしたら爆風が来るからタンスの影に隠れなきゃ!って本気で思ったんです。

 

そうじゃなくても自衛隊の基地で弾薬庫が爆発したとか、

とにかくただ事ではない!と心臓がバクバク。

 

だがしかし、数秒たっても爆風がこない。

耳をすますと雨の音。

 

 (*゜ω゜*)そう言えば寝る時は降ってなかったけど雨降ってるね。

もしかして雷?いやあんな雷聞いた事ないよね。今も全然鳴ってないし。

それとも全く予兆なしでいきなり落ちたの?

 

テレビをつけたりパソコンつけたり、ツイッターで検索すると出てきました。

同じ県内で雷に驚いた方のツイート。

そして15分くらい経つと、空がゴロゴロ鳴り始めました。

 

(;´・ω・)いやまじで爆発音だったから〜!も〜怖すぎる。

 

結果、雷だったんだと思います。何もニュースになってないから。

でもあんなのが家に落ちたらここら一帯が吹っ飛びそうなくらいの

聞いた事のない大きさの爆発音でした。

 

(;´・ω・)普通はガラガラドッシャーンとかパラパラドドーーン!とかでしょ。

 

(´; I ;`)寿命が縮まった。でもミサイルじゃなくてよかった・・・!

 

 

 

 

さて、エコン工事やら歯医者さんやら何やらで更新サボってましたが

GW日記、やっと最終です。

 

 

めだかすくいを楽しんだ後、前日におばから情報を得ていた大藤が

すぐそばにある事を知り、兄と2人で行ってみる事にしました。

 

車を走らせる事数分、見えてきました。本当だ、でっかいわ〜!

右下に写っている人と比べると大きさが伝わるでしょうか。

 

新聞に載った事から見にくる人が沢山いるそうで

お向かいの施設の駐車場に車を停めていいとの事でした。

 

手前の木も背の高い木ですがその陰に神社の拝殿があります。

 

その拝殿の横にカヤの大木があり、何本もの藤がその大木の上へ上へと

巻きついて行った結果こうなったみたいです。

 

カヤの木を下から見上げると、こう。(幹周り約4m)

 

木の外側にまわって目一杯見上げて撮っています。

 

滝のように咲き誇る藤はとても綺麗でした。

((´๑•ω•๑))今年はいつもより早く満開になったんでしょう。

桜は残念でしたが藤はいい時に見られてラッキーでした。

 

 

植物カテゴリーなのでついでに山◯◯神社の登山で見た花写真を2枚。

(=゚ω゚)ボーアオダモかマルバアオダモか、ガラケー写真が粗すぎて

見分けがつきませぬ。

 

((´๑•ω•๑))チゴユリちゃんが沢山咲いてた。

後はツツジとかスミレが沢山咲いてたかな〜?

 

 

・・・と、いうわけでGW日記はこれでおしまいです。

 

(*´ェ`*)長々お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

妄想で東海道五十三次を歩こう!

 

今日現在の総距離は351.0km

「江戸」→「品川」→「川崎」→「神奈川」→「保土ヶ谷」→「戸塚」→

「藤沢」→「平塚」→「大磯」→「小田原」→「箱根」→「三島」→「原」→

「吉原」→「蒲原」→「由比」→「興津」→「江尻」→「府中」→「丸子」→

「岡部」→「藤枝」→「島田」→「金谷」→「日坂」→「掛川」→「袋井」→

「見付」→「浜松」→「舞阪」→「新居」→「白須賀」→「二川」→「吉田」→

「御油」→「赤坂」→「藤川」→「岡崎」→「池鯉鮒(ちりゅう)」→鳴海→

「宮(熱田)」(349.4km)を過ぎた所です。

 

次の宿場町は三重県桑名市 「桑名」(376.9km)です。

 

 

 

 

 

 

記事を気に入っていただけたらぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


風景・自然ランキング