ラベンダーの海を泳ぐ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂いて有難うございます。


今日の午前中は自宅で、【アロマテラピーアドバイザー講座】のプライベートレッスンがありました。

岩見沢から通って頂いているYさん。

パセオ店でのイベントにもいらして頂きました。有難うございます。

そこで、とても良い出会いがあったのです。

そのお話は、また来週につながりますので、どうぞお楽しみに。



ここ最近・・・ラベンダーにまつわる不思議なご縁や出来事が次々と身近に起こっているので、ラベンダーが持つエネルギーや個性を改めて実感しています。



昨日お花屋さんで、幌見峠のラベンダー情報を耳にしたので午後から出掛けました。



 



グリーンアーチハウスから車で10分ほどの幌見峠



少し山道のカーブがありますが私でも行けます。 ('-^*)/


ここも中央区なんですよ~。


市内が一望出来て、本当に気持ちの良い景色。




広々とした場所に行くと、心がスーと広がりますね。




 

      

満開のラベンダー。




色も香りも・・・なんて人の心を穏やかに、優しい気持ちにするのでしょう。




やはり・・・ラベンダーです。





  



ラベンダーも撮りたい、でも大空も撮りたい・・・

 


     




空に近いですよ~。

      




     



ラベンダーも撮りたい、白樺も撮りたい。 (笑)





 




ラベンダーも撮りたい、人は撮りたくない。 (笑)



だけど、白い少女は似合いますね~。


         

 




徐々にラベンダーに近づいていくと・・・




     





ラベンダーの海のよう・・・  



       

ぁ、あの香りを全身で浴び、泳げたら・・・。





 



ラベンダーの波しぶき・・・





 

  

 潜ってみましょうか・・・





海の中。





 




ラベンダーの波。





 




バッタさんがラベンダーサーフィンを楽しんでいましたよ。

      
 




ラベンダーの海から顔を出しましょう・・・ ぷかぷかと・・・

 

青空が眩しい・・・




 




泳いでいると、小さな雫、見つけた♪



 




キラキラ輝いている。





 


ラベンダーに吸い寄せられ、心が近づいていくのです。

  

 



そして、ラベンダーも心を開いてくれるのです。





 





家族と、友人と、仲間と・・・ ラベンダーのステキな思い出があります。



ラベンダーを見ると、その香りと共に懐かしい時間が蘇る。





 

     



昨年の今頃、東京に住む両親を連れて一緒に歩いた道。






・・・電話しました。

       



やはり同じことを思っていたと。



又、一緒にここに来れることを願って。



     




一人で見に行くラベンダー畑は、《ラベンダーの精》に逢いに行くという気持ちが強まり、一層親密になれる。



誰かと一緒でなくても、ゆっくりとラベンダーの思い出に浸れるので、それも幸せなこと。 

      



・・・やはりそれは夏という季節もあって、胸の奥できゅんと小さく掴まれるような切なさも伴う。



 


      



ラベンダーは、



全てわかっていて、





ただ優しく、 





優しく、 







包んでくれるのです。













アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ


住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
【宮の森中学校】正門前の信号を上がり3軒目、アーチのある白い小さな家。

地下鉄・東西線『円山公園駅』よりバスで9分。『大倉山競技場入り口』バス停より徒歩7分。お客様用駐車場1台完備。

≪前日までのご予約制・女性専用》 

*ご予約カレンダーhttp://green-a.biz/reserve.html  
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB https://www.facebook.com/aroma.green/  
*以前のブログ http://green-a.cocolog-nifty.com/blog/

 人気ブログランキングへ いつも応援を有難うございます。