美しい言葉の花束 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂き、有難うございます。

 

    

 

昨夜の皆既月食、皆さまの地域ではご覧になれましたか?

スマホではこの写真が限界ですが、肉眼でもいつもと違うお月さまを愛でることが出来ました。

とても神秘的でしたね。

 

窓からでは見えない位置なので、何回か外へ出て眺めました。

その場でずっと眺めたかったですが、私凍ってしまうかも・・・? (〃∇〃)

 

宇宙の神秘、自然の美しさを感じられる素敵な時間。

 

ひと月に満月が2回で、ブルームーン、いつもより大きく見えるスーパームーン、赤銅色になるブラッドムーン。

3つも重なったのですね。

 

月というのはホロスコープで例えると、プライベート、潜在意識、本来の自分、リラックスした状態と解釈しています。

       

自分の内面に光を照らすようなパワーを感じました。

       

 

        

さて、このブログのサブカテゴリ―は、【アロマテラピー】

そして、総合カテゴリーは【美容・ビューティー】となっています。

 

つい10日前ほどに、この総合ランキングに気づいたとき16位だったのですが、瞬く間に10位以内に入り、今朝は4位になっていました。

今日の860ポイントも初めてのことです。 本当に有難うございます。

皆さまからの応援を、心より感謝申し上げます。

 

アロマテラピーは、心とお身体の美と健康に関すること。

そして、ランキングが自動的に総合カテゴリーにもエントリーしているからには、美を意識した記事も綴りたいと思いました。

 

私の考える美、美しさは、外見というより内面の美しさに価値を置いています。

もちろん、外見は構わないというのではなく、あまりにそちらに走り過ぎ内面をおろそかにすると本末転倒になると思うので。

 

内面の美しさを大切にする心があれば、自然に身だしなみも含めて外見も整えるでしょう。

 

外見と内面のバランスの良い人、内面からの輝きはその人のauraとなり発光する。

その魅力が美しいと感じます。

 

    

          

女性にとって《美しさ》は、年齢を重ねるほどに大切に意識したい。

 

オードリー・ヘップバーンの言葉にあるように、『美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。 美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい.。』と。

        

   

 

美しい言葉、美しい景色、美しい絵、美しい音楽・・・

 

 

 

美しいバラを束ねるように、美しい言葉の花束を皆さまに贈りたいと思います。