821030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 22, 2014
XML
カテゴリ:祝勝会殺人事件

「普段は寮で食事管理してますから、家に帰った時とかは好きなものを食べさせてあげてください。数日間でも体重が増えると不安になると思うけど、夏ちゃんは代謝が良いのですぐに身体は絞れますから」
「そうなの~、ほら家では食べていいんだってよ」
 朱美は、笑って夏香の背中を叩いた。
「試合時期の体重調整はもう少し後から始めますから。……あまり無理して、その……アレが止まっても大変ですし」
「アレって生理よね!?このごろテレビでいろいろ言われてるやつ!」
「ええ」
 朱美があまりにもあけすけにきいたので、小林は照れくさそうにしていた。
「そういえば、女の子は大変だって最近、きいたわ」
 純一の母親、智子も話に加わってきた。
 このごろ、テレビでは女性アスリートの過度な練習や食事管理で生理が止まり、ホルモンバランスが崩れて骨折しやすくなり選手生命にも響いた、という事例をよく取り上げていた。
 この問題に加えて、指導者が男性である場合、『生理が止まるくらいでなければ勝てない』と叱咤激励したり、『吐くまで練習しなければ上には行けない』などという指導を問題視していた。
 運動部、あるいは国際的に活躍する選手にとって、いままでは当たり前だった指導を見直さなければならない時期に来ていた。
「男の俺だと気づけないこともありますから、夏ちゃんの体調はお母さんもきめ細かく見てやってください。寮では食事と練習時間と、きっちり管理しているから、家に帰ったときはいろいろ話す時間を取って、好きなもの食べてリフレッシュしてくれたらいいです。……あと、生理とか俺に言いづらいことがあったら、森本先生に話してくれてもいいですし。どっちに相談したから問題だ、っていうことはないようにしてますから」
 小林は言った。

C:\fakepath\1shukushoukai479.jpg


<つづく>

☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート船船船船

ミステリー小説 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村へも参加しました・・・よろしくお願いします。

おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『祝勝会殺人事件』は、無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

フォロー宜しくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今日は、夕方から暑くなりましたね~ほえー
 朝方はそうでもなかったですが・・・
 夜中からいまにかけては、パラパラと雨雨になっています。

 関東甲信越では梅雨明けということで、東北でもそろそろでしょうね。
 梅雨明け前にドッと降ると思います・・・

 今日は、マックのチキンナゲットの材料が、やたら古かったのを中国から輸入していたということで販売が中止になった、とニューステレビでやってましたね。
 チキンナゲットって、ここ数年以上食べてないので、あ~食べて無くて良かった、という感じですよ。
 マックじゃなくても、ロッテリアとかファーストフード店でチキンナゲットが出始めたのは、あまりに昔で憶えていないんですが(^_^;)
 たぶん中学生くらいの頃だったと思うんですけどね~
 骨がない、食べやすいということで、ファーストフードだけじゃなくて、お弁当用の冷凍食品の定番ともなりました。

 ただ、ある時期を境に、やたら味がしなくなってたんですよね。
 その代わり、衣の味がものすごく濃いですよね。
 なんか食べた気がしない・・・ので、いつしか忘れてましたw

 そんな所に今日の話ですもんね。
 やっぱり・・・という感じでした。

 中国産の冷凍食品、前にも毒入り餃子とかあったと思うんですけども、いま日中関係もかなり悪いですし、働く人の対日感情も悪化してると思うので、現状では避けたいですね。
 まぁ、ここまで反日感情炎を煽るのも政治なんですけど・・・


香醋で食べれば食べられたのかな(^_^;)

 ハンギングバスケットに花を植えずにいたら、サキが乗っかって遊んでいました。

C:\fakepath\1saki110.jpg

 ハンギング猫ですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2014 04:48:53 AM



© Rakuten Group, Inc.