821103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 30, 2014
XML
カテゴリ:祝勝会殺人事件

「ふぅ~、遅くなった……」
 内海が、明らかに疲れた表情で第三体育館に入ってきた。
「先生お疲れ様。ご飯食べました?」
 美雪は聞いた。
 内海瞬の在籍する聖愛実学園も、文化祭を控えている。
芸術学校と言われる愛実の文化祭は、日本中の学校関係者からの注目が高くて、遊びや息抜きの要素がなく教師たちはピリピリしていた。
 また、生徒たちにとっても目当ての大学への推薦入学を有利にするための、それぞれの分野で技量を発揮する場なので、練習は真剣そのものである。
 愛実の創作ダンス部とモダンバレエ、新体操の演出を担当している内海は、こちらの練習に来る時間が日々遅くなっていた。
 それでも必ずやってくるのは、自分たちの練習のためなのはもちろんだが、夜中11過ぎにモニター越しに会話ができるアイリスが目当てでもあった。
 自分のタイムスケジュールをスカっとと忘れる癖がある内海は、忙しいと一日中何も食べていないときもあり、練習中に氷の上で動けなくなる。
 彼に関してはそういう性質を踏まえ、先に手を打っておく必要があった。
 食事をとっていないなら、練習の前に寮の食堂へ行かせなければならない。
「あ、ここにくる前に調理科の子かなぁ……。女の子に捕まって、文化祭で売るお弁当の味見お願いします、ってこれ、あるんで、ここで食べます」
 内海は照れくさそうに、パックに詰まったカラフルなロコモコ弁当を見せてきた。
「あら美味しそう。先生モテますね~」
「いえそんな……」
 美雪がからかうと、内海は苦笑した。
「ただなごみますね。試合が近いのにこんなこと言うのもなんだけど、ここの文化祭はその、なんというかいろいろと自由で」

1shukushoukai597.jpg


<つづく>

☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート号泣船船船

ミステリー小説 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村へも参加しました・・・よろしくお願いします。

おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『祝勝会殺人事件』は、無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

フォロー宜しくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今日は、久しぶりに朝方、ゆっくり水やりをして、まだ残っているトマトを収穫していました。
 ここまで秋葉が深まってもまだトマトは採れるものの、傷んでるのもあって調理用ですね。
 キレイなのは久しぶりにサラダにしていただきましたスマイル

 猫たちも、まだ目の離せない子もいるけどだいたい元気になり、徐々に日常が戻ってきました。
 日常というか、仔猫がいる時点でもう日常って無いに等しいですが(^_^;)
 その合間を縫って、母ともども仕事を片付けたりしていました。
そろそろ支払いさいふにも行ってこないとね・・・

 今日、LINE電話のかけ放題プランが登場、とタイムラインに入っていたので、試しに使ってみようと思ったけど、なぜかログインできずw
 まぁ、LINE電話は会話が衛星電話みたいですから、メインに使うのはちょっと難しいかも。
 ただ私が『使い放題』に弱いだけで(^_^;)

 食べ放題とか使い放題でモトを取る気なんてサラサラないし、取れないんだけど、最初にサクッと料金を払ってしまったうえで、どれだけサービスを使ってもいいとなると安心なんですね。

 ネット電話もいろいろですが、やはりskype最強、という気もするんですけどね・・・
 050plusはインターフェースがダサくて(左矢印それだけかw)

 050番号というと、いまは乞食番号とか色々言われてるけど、これが10年も経たないうちに主流になるかもしれないですよね。
 携帯電話だって、ちょっと昔は携帯だけだと連絡先として信用ならんという感じだったけど、090番号持ちは信頼感の証みたくなりましたしね。
 極端な話、スマホがインターネットに繋がっていればもう普通の電話ってなくてもいいんですよね。
 緊急通話とかはできないけど、警察とか消防なら代表電話にかけてもいいわけです。

 それでも固定電話電話もauもやめないですけどね・・・
 どれもそれなりにまだまだやめられない理由があるんです。
 まだ携帯持ってない人もいたりしますからw



 1週間前はどうなるかわからなかったミッケも、すっかり元気になりました。

1mikke101.jpg

 遊び疲れて、スカパー!のチューナーの上で寝ています眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2014 05:01:39 AM



© Rakuten Group, Inc.