820783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 29, 2016
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ


何かと大騒ぎになったものの、事は済んだのでノコたちはツチノコ図書館へ戻った。
そして、ツチオが猫からツチノコに戻るのを待ちながら、ノコは静かにニャンムラビ法典ノートの解読を始めようとしていた。
幸い、ツチ文とダ・ビツチが、パンダ猫のDNAの解読に着手していたため、ニャンムラビ法典の解読スピードは劇的に上がる上向き矢印
ノコはしばし、ツチノコ図書館でエステに行ったりというリラクゼーションタイムを過ごそうと考えたが、それは無理な話だった。
なぜかというと、ツチ文は猫草姉妹とその母猫、兄妹猫を家に置いてくることができず、7猫全員ツチノコ図書館に連れてきてしまったせいだった。
猫は飼い主に似る、と実感したのがこの時期の体験である。
新しもの好きで、何にでも首を突っ込みたがるツチ文の気性を反映してか、7匹の猫たちはツチノコ図書館のどこへでも入り込み、何でも見たがり、何でも食べたがり、そして遊びまくったダッシュ
とくに猫草姉妹の暴れっぷりは半端なく、蔵書室は1週間で台風台風が来た後のように書架は倒れ、本は散らばり、歩くところもなにもなくなってしまった。
ノコは、自分の座る場所を確保するので精一杯となり、片付けにも手が回らない。
片づけようと居場所を立ったり、食事やトイレに行ったりすると、『あっ』という間にそこを猫草姉妹が占拠してしまうのだから、長く空けてはいられない。
「はぁ・・・パンダ猫ファミリーは書架の影で大人しく暮らしているのに、この子たちは一体何なの・・・」

<つづく>


☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート船船船船

ミステリー小説 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村へも参加しました・・・よろしくお願いします。

おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『祝勝会殺人事件』は、無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

@kaze_uniでツイートしています。更新は適当です・・・
 フォロー宜しくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しばらくBlogを更新していないうちに、世の中ガラリと変わっていました;^_^A
なんだか甘利さんが辞任したりとね・・・
まぁやむを得ないんでしょうけども。

だけど私は、『白い封筒』の入った菓子折りが欲しいです!w
この間、販売士2級の資格更新に行っていて、その帰りにローソンで鶏から20個を1000円で買ってきて、贅沢したなぁ〜、とか思ってるくらいですから、もらえるものは何でも頂きますよあっかんべー

それで、販売士の資格って『リテールマーケティング』と名称変更になったとか・・・
昔は『小売商』から『販売士』に変わったんですけどね。
リテールマーケティングと横文字になっただけで、意味は変わらないですよバイバイ

このさい文春も、センテンススプリングに名称変更したらもっと売れるかもね(左矢印関係ない)

で、いま販売士および中小企業診断士の資格が、わりと取得しやすくなっているらしいですね。
販売士の1級を2回落ちてるので、その上の診断士どころじゃないんですけどね・・・
うーん。試験の難易度が下がったなら受けてみようかな。

image.jpeg
写真上のケーキは、叔母から頂いたものです赤ハート

2級を取ったときは、仕事してなかったからたっぷり時間があって取れたようなもので・・・
その上の資格は、やっぱり欲しいと思ってます。
あとIT関連の資格も幾つか欲しいなと思ってるので、計画立ててみようかな。

な〜んて、資格更新の講習受けてきたりすると、その時だけ意識高い系に変わったりw

ただ、私が中小企業診断士やったところで、頼りにしてくれる人っていないと思います(ー ー;)

でも、池上彰さんの番組見てたら、経済学者ってお金持ちじゃない場合が多いって言ってましたね。
アダム・スミスがわりと裕福になれた・・・だったかな?

あとエンゲルスもずっと裕福だったみたいですね。
うちはいま、ニャンゲル係数が凄いですけどね。


いま冬場で体調を崩しやすいので、サプリ代もかかるし・・・
(私のぶっとび手相がバレバレ)

image.jpeg

あと、病気になりづらい身体を作るため、カリカリは一応ロイカナ、サイエンス中心。
それなのにキャットスマックと銀のスプーンばかり食べるし;^_^A

クリスマスと母の誕生日が重なる冬場は、わりと物入りです。
今回は母のプレゼントに、シーラボのオールインワンゲルを選んでみました。

ニャンズは、気温の変化激しい日々の中、まずまず元気。
朝は電気毛布スペースに固まりますw

image.jpeg


なぜかミーアキャットのように立つミッケ。
黒いボールみたいなのは、黒猫ウルの後ろ正面から撮影したもの。
来月から、今度は予防接種が始まります。
また稼がなくちゃね・・・さいふ


●全商品あす楽15時まで対応!クリスマス特集実施中!Dr.Ci:Labo/オールインワンゲル 金のリフト ゴールド エイジングケア サンプル ミニサイズ 50g 120g 200g 4524734123232ドクターシーラボ 【アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 15g】 【メール便不可】
15gというのがあったのか_| ̄|○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2016 05:44:58 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.