先日スーパーに行ったらサーモンが半額になってたので、
こりゃサーモン丼にでもしますかなーと思いサクをお一つ買ったんですけど、
レジでお金を払った際に思ったより高くて、そんなに買い物したっけかなー?と
レシートを確認してみたらば、サーモンが半額になってなくてーー。

んもう。お兄さんったら半額にするの忘れてるやん!

と言いに行こうと思ってサーモンを手に取ったら、半額シールが貼られてなかった。
どうやら状態がいいのをアレコレ選んでる内に、
半額じゃないのを手に取ってしまってたもよう。。。


そんなこんなの、ドジってショックなサーモン丼なのであります。

{41FECEE5-FE38-4C86-99CF-FAD74E27688B:01}

夫さんが義母からお刺身をもらって帰って来たので、
それがプラスされたことがせめてもの救いかしら、、、。


その他はスープほうれん草めんのスープと山芋鉄板。

{5C1C33DB-560E-4F48-97AF-7C0D40AC713B:01}

スープほうれん草めんは4月に、
山芋鉄板に入れた玉子は2週間前に、
それぞれ賞味期限が切れてたので慌てて使った次第です。

いつも期限切れの物を食べさせてしまって、夫よ、すまぬーー。

、、、でもまぁ、日本の賞味期限の基準ってかなりキビシイしね。
カナダでは玉子の期限1か月だしね。 ←↑確信犯やな。ぷっぷ。




cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry