バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

誤送信

2017年02月28日 | アメリカ生活

ちょっと前だったか、面白い日本の記事を読んだ。

日南市長:女性職員に「会いたかった」60人に誤送信


あー、やっちまったな。という感じ。



他人事だけに、さらりとそう思えるのは確かだが、同じミスではないとは言え

みんなどこかで同じような誤りをしちゃいないだろうか。



私、今朝やりました。



あ、でもこれは複数の人に誤送信したわけではなくて、ハニバニに送るはずだったラブラブインスタメッセージを

あろうことかデミ嬢へと送ってしまい、それがどう発覚したかというと、誤送信した数秒後に


『オー、ハニー!私もあなたのことが大好きよん。』


とハグしてきた。(〃▽〃)ポッ


実は私常習犯で、どういうわけかいつも誤送信先がデミ嬢っていうね。


彼女に架空のラブメッセージ、今まで何通送ったことか。





しかし私の誤送信なんてまだ可愛い方だ。


友人のヘザーなんか、すごく危ない橋を渡ったことがある。


まだ彼女が今の部署で働いていた頃の話だが、その日の朝、主任のブラッドの機嫌が悪かった。


何かの用事でブラッドがヘザーのキューブで彼女と話しをしていて、彼が立ち去った直後、


『オーマイガッ!ブラッド今朝すごく機嫌悪いよ。嫌なやつ。』


という社内用インスタメッセージを私に送ったはずだった。


すぐ隣の私のキューブにやってきて、『ねえねえ、今メッセージ送ったんだけど見た?』とゲラゲラ笑いながら聞いてくる。


私はそんなメッセージなんて受け取っていない。待てど待てど、やってこない。


そんな状況下、二人とも一斉に顔から笑いが遠のいて、私が『...。そのメッセージ、どこに送った?』と聞くと


彼女慌てて自分のパソコンで確認し、顔を両手で覆った。


そのインスタメッセージ、当のブラッドに直送されとった。


その後ブラッドが彼女のところにやってきて「あれは、僕あてじゃなかったよね?」って言って、


「いえ。間違って送ってしまいました。えへへ...。」


という超気まずそうな会話を耳にしたのだった。


あの二人、あれ以来なんかいつもギクシャクした感じでなんか変な空気漂ってた。





この市長さんも後に誰かの指摘で誤送信に気が付いたのだろうか。


それとも送ってしまった直後、





てなことになったんだろうか。


気持ち、わかるよ。うん。




************
2月があっという間に逃げて、いよいよ3月。
3月と言えば、サル。



ちょっとサルっぽいフリちゃんです。変な顔だなー。そこがまた可愛いんだが。


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくね!
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 良いことがある兆しかな?Par... | トップ | Disney World Vacation 1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-03-02 05:52:03
おはよー。

怖!怖すぎる!
ってかそんな話を社内メールで
やりとりするのが凄い。証拠残っちゃうじゃん(証拠て)。
ケイエスさんも、誤送信には気を付けてね♪
あれって間違って送られた方もきっと
気まずいよね(笑)。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2017-03-02 09:25:49
ぐふ!
だよねー。私がやったみたいなラブラブメッセージならまだしも、ネガティブなのはアウトでしょー。
気を付けます。

日本企業では社内メールってどうなんだろう?
みなさん、個人的なメールとか社員同士でしないのかな。
こっちはすごいよwww
よっぽど何かあったとき(訴訟関係とか)HR(人事部)とかが閲覧できるみたいだけど。
それこそ変な内容だったらめっちゃ恥ずかしいね!!

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事