バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

日食観察への道(前半)

2017年08月20日 | アメリカ生活

皆さんもご存知。

アメリカでは明日、皆既日食が観測できます。

残念ながらケイエスが住む場所では、最大85%の部分日食になります。

本当は前々から皆既日食が観察できるノースカロライナ州かテネシー州へ泊りがけで行ってこようと思っていたけど

ハニバニの仕事の都合でどうしても休暇が取れず、仕方ないけど今回は部分日食だけでもあやかろうという試み。

で、早速問題発生。

ずいぶん前からアマゾンからオーダーしていた日食観察用メガネ



発送される日が近づくにつれてメールで送られてくるのは

混雑により発送が遅れます。次の発送はXX月XX日です。

その日が近づいたらまた同じような内容のメールがきてさらに遅れます、とか。


ギリギリで、土曜日には配達されますと言われてた前日の金曜日にまたメールがきて、


混雑により発送が遅れます。次の発送は8月23日です。



日食が終わってから眼鏡が届くらしい。



あーっはっはっは。



ふざけんなよ。




たまに予定よりも早く、不意打ちで送られてくることもあるのでもしかしたら明日かな?

という希望も、少しはある。

人間、生きてゆくうえで、少しの希望があればなんとかそれにしがみついて頑張れるものだ。



明日につづく。




***************


アマゾンに対して怒りが収まらぬまま、私とハニバニは最近できたタイレストランへ行ってきた。



このタイ風カラマリ、イタリアンのカラマリはソースがマリナラソースだけどタイ風とあり、ガーリックソースで

イカがプリプリで美味。

辛いのが苦手なので辛くしないでねと頼んだのに激辛だったので、ウエイターに優しく文句言ったらびっくりした顔で

『最高にマイルド仕立てにしたのに。』て言われた。

私食べ終わることには汗かいてたのに(ケイエス辛いの超苦手)。



メインはハニバニがタイ風チャーハンを食べ



私は全く辛くないパッタイを食べた。




食べながらふと天井を見たら何か張り付いていて、よくよく見たらば





カマキリが。

「カマキリ、天井にくっついてるよ。」とウエイターに言ったら

「カマキリはゴキブリではなく益虫なので、放っておくよ。」て、平気な顔して言った。

私ら客も客で、「そうよね、ゴキブリじゃないしね。」で、一件落着。

日本じゃありえん会話成立。



タイ料理はチャイニーズよりも値段がずっと高いけど、チャイニーズよりも味が繊細でとても美味しい。

また行こう。






どうでもいいけど、日食メガネどうしよう。



************
明日は超忙しい月曜日だけどもちろん早退しますよ。

ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イカ耳ができるまで | トップ | 日食観察への道(後半) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作すべし! (りん)
2017-08-21 22:04:57
メガネは自作すべし!(笑)
最近は美味しいお店によく出会うね♪

なんか、この時間に見たから
お腹が空いてきた…。
うぅ。
寝れるかなぁ(^_^;)
りんちゃんへ (ケイエス)
2017-08-22 07:21:27
おかえりなさーい♬
これからまた過酷なお仕事が待ってますねー:)

日食観測への道は続くわよー。
乞うご期待!

タイ料理って美味しいよね。
あれでそんなに辛くなければもっといいのに。
空腹でちゃんと眠れたかなあ。

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事