ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
青森県での話の続きです。久々に野球場のお話を…。
日本の各地を訪れるとそれぞれにプロ野球が開催できる、あるいは過去に
試合があったという球場がありますが、ここはその中でも特別感が強いです。
青森市営球場
青森市営球場
この球場はプロ野球史上初の大記録が生まれた球場です。
青森市営球場2
昭和25年6月28日・巨人・藤本英雄投手がこの球場でプロ野球初の
完全試合(パーフェクトゲーム)が達成されたのです。
球場前に記念碑があることは知っていたのですがそれを確認できてよかったです。
時折ファームの試合は行われているそうなのでいつかまたこの球場で巨人の選手が
試合をしてほしいしこの記念碑を見てほしいですね。
「いつかは自分も」というファイトが湧いてくるはずなので…。

はるか夢球場
青森県ではしばらくの間一軍のプロ野球が開催されていませんでした。
しかし今年は29年ぶりにプロ野球が開催されます。
弘前市のはるか夢球場
滞在した時にはまだ工事中ですが今年6月の開催(楽天vsオリックス)に
間に合うように急ピッチで工事が進んでいるようです。
この画像見てても完成後は素晴らしい球場に生まれ変わりそうです。

この仕事に就く前も含めて全国の野球場を見て廻っていますが
こういう発見ができると野球が好きでよかったなと実感します。

人気ブログランキング

今日がある時期の最後の日になります。
(毎年の今くらいの時期のブログの記事がヒントになります)
この1年はまずまずの1年でした。
明日からの1年も今までの1年に負けないくらいのいい日々を過ごせるよう
頑張りたいと思います。