7月26日 第202回TOEICに関する講評・速報・感想 7/26 | TOEIC連続990点講師 花田のブログ

TOEIC連続990点講師 花田のブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ

こんにちは、花田塾の花田です。

7月26日の第202回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!
ベストを尽くして頑張れた方はぜひご自分にご褒美をあげてくださいねビール

僕はフォーム20 (解答用紙のA面がピンク=メジャーフォーム)を受けたのですが、直近1年で開催された他の回と比べてどう感じたのかを軽く書いてみます。

<講評>

 Part1: しめ 
 Part2: ややしめ
 Part3: ややしめ
 Part4: 通常レベル
 Part5: ややしめ
 Part6: ややしめ
 Part7: しめ


今回のリスニングはパート3かなり短めの会話が数セットあり、高いスピード処理能力が求められていたため、リズムが狂ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

リーディングでは、パート5学習者の盲点となっているような前置詞がいくつかテストされていましたね。個人的にはパラレリズムを絡めた時制の問題が面白い!と感じました。

パート7はいつもよりも読ませるタイプのものが多かったので、時間が足りなくなってしまった方が多いのではないかと思います。

ということで、やはり普段から継続的に努力を積み重ねて、本物の英語運用能力やスピード処理能力を磨いておくことが重要だと言えるでしょうね。

一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。
8月2日(日)から新学期スタートです!
(毎学期すぐに満席となってしまいますので、ご希望の方はお早めにお申込みください)

お申込みはこちらからどうぞ!

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に
合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

それでは、また。最後までお読みいただき有難うございました!

よろしければ、ワンクリック投票お願いします!
         ↓
     
人気ブログランキングへ