配信シングル「WONDERLAND」誕生秘話。 | Vocalist 森丘崇の“ROCKでバキューン!!”

配信シングル「WONDERLAND」誕生秘話。

こんちくわ\(^o^)/


2/10にリリースになった配信限定シングル「WONDERLAND」!

どうやってできたのかを書きたいと思います^^



さかのぼること1年前。

2014年3月から始まった「オーロラワンダーランド」という主催スリーマン企画。

9月までほぼ毎月やってました。



このイベントタイトルからイメージを膨らませて書いた曲で、遊園地みたいな曲を作りたいなと。



「オーロラワンダーランド」では必ず1曲新曲を披露すると決めていて、いつぞやの「オーロラワンダーランド」で初披露しました。

なんか、どうしてもみんなで歌える曲を1つ作りたくって。

一瞬で覚えられる「ラララ」のメロディをいろいろと模索しながら作りました。




曲の内容は、「人生そのもの」。

最初は1人で歩き出すところから始まって、仲間ができて、敵を倒して進んでいく。

ドラクエやファイナルファンタジーの主人公になったつもりで聴いてみて下さい。



最後は、「旅はここで終わりじゃない 逆転はこれから」という歌詞。

うまくいかないこと、なかなか手に入らないことがあっても、それは「まだ手に入っていないだけ」。

裏を返せば、「これから手に入ること」。




人は誰しも、目に見えるもので判断してしまう。

「失敗した」「挫折した」「ゴールに辿りつけない」

確かに、目に見えるものだけで判断するならそうかも知れない。

だけど、

「失敗・挫折・未達成」→「まだ成功していないだけ」→「これから成功する」

こうは考えられないだろうか。



失敗することがうまくいくことにつながったり

うまくいったことが失敗につながったり



まさに人生は不思議な世界=WONDERLAND



そんなメッセージをこの曲に込めました。



レッツダウンロード!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


WONDERLAND / オーロラタクト

iTunes
Mora
レコチョク
Amazon MP3

その他の配信ストアからはコチラのリンクから