縁とは異なもの | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

縁とは異なもの

昨日の初出演予定だったお店は、オーナーさんとマネジャーさん、そして私との意思の疎通がうまく行ってなかったようで、流れてしまいました。
ご縁がなかったのかなあと思います。
ご迷惑をおかけしてしまった方、大変申し訳ありませんでした。以後このようなことのないよう注意いたします。


何年か前に、出演のお店を整理したことがあります。
オーナーさんと経営方針など合わないと感じるお店、お店の作りがライブ向きではない、なぜかその店にはお客様がリピートしてくれない、等
そういうお店とはご縁がないのだなと、思い切って何軒かやめさせていただきました。また逆にお声がかからなくなったお店ともやはりご縁がなかったなと思います。
または、一度やめていたのに、何年かたってまたご縁がつながる、そんなお店もあります。


というわけで、今回初出演予定が流れてしまった昨日のお店も、まだそのタイミングではなかったのかもしれません、またご縁がつながるようでしたら、歌わせていただきたいと思います。

今出演させていただいてるお店のオーナーさんはそれぞれに素敵で、みんな大好きです。そしてオーナーさんも私を好意的に思ってくださっていて、いつも喜びそうなブッキングを組んでくださいます(あるいは好きに組ませてくださる)
こんな風に好きな人とだけ過ごせるのは本当に素敵な人生だとつくづく思います。

昨日はご予約してくださっていたお客様をマイスコッチにお連れしました。
なんと20数年振りにいらしたのに、ボトル残量の記帳があり、昔のボトルへ詰め直して出してくれました!!

{4E466708-CF59-48D0-BD3F-ACB111702D0F}
20数年振りに再会してとっても喜んでくださいました。
オーナーさんが変わっても代々受け継がれる経営方針に感服したものです。
感動的なよい夜となりました。

マイスコッチは毎月第3土曜日の出演です。





毎日が感謝の連続です🙏