松井玲奈が選抜総選挙辞退 | ささやかな暮らしDAISUKI!

松井玲奈が選抜総選挙辞退


恐れていたことが実現してしまいました。

昨年の選抜総選挙で約7万票を獲得し5位に輝いた選抜常連メンバー、SKE48のエースの一人・松井玲奈ちゃんが今年の立候補を辞退しました。


以下は玲奈ちゃんのブログより引用

*******************

この1年で特にたくさんの方にお会いしたり、たくさんの場所でお仕事をさせていただく機会があったからだと思います。

その中で日々学んだのは、広い目で自分を客観的に見ることです。

番組や雑誌に出れた時皆さんは喜んでくれます。ドラマ、映画に出た時は夢に近づいたねと言葉をくださいます。 私はその言葉が何よりも嬉しい事だなって気付きました。

今の自分は何を求められ、どうするべきか、それがとても大事なんだとも学びました。

あたえられた中で期待に応えられるかどうか、それ以上のことができるか、それが大きく評価につながるんだなとひしひしと感じました。

それはステージの上でも同じではあります。でもそこには順位はありません。 地に足をつけて頑張りたいから、みなさんと自分としっかり向き合っていきたいから、選挙には出ないという答えを選びました。 ここからは「順位」という道はようされていません。自分との勝負です。 正解かは多分ずっと先に振り返ってわかることなのかなと思います。

*******************


本当のところ何を思ったのかはわかりませんが、確かなのはAKB41枚めのシングルの選抜メンバーにはならないということ。つまり久しぶりの選抜落ちになります。寂しいし残念です。しかし玲奈ちゃんは順位づけを避けました。もはや4位以上は無理だし、無意味だと思ったのかもしれません。


枠がひとつあくので誰かが繰り上がってくるわけで、若手にとってはめったにないチャンスです。玲奈ちゃんに入れられた7万票はどこに向くのかも興味深いです。

一人だけの辞退で済むのならば特に大きな問題はなく、代わりはいくらでもいます。

怖いのは、主力である選抜常連メンバーが次々と連鎖的に立候補を辞退すること。山本は出ると宣言しましたが、指原、小嶋は態度を保留しています。まゆゆ、ぱるるの動向が気になります。


もし辞退者が相次ぐようだと、総選挙の意味を考えなくてはならなくなります。16名の質が変化どころではなく低下してしまうとCDの売上に影響するのでキングレコードが黙っていません。最悪の場合、選挙取りやめです。


もし辞退者がファンの財布を気にしているとしたら勘違いです。ファンはご贔屓を押し上げるために一年間働いて貯金してきたのです。勝手に辞退されてはがっかりです。


とにかく総選挙には盛り上がってほしい。水をさされて白けることのないよう祈るばかりです。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村