ソロ写真集出版権争奪755ウオッチバトル | ささやかな暮らしDAISUKI!

ソロ写真集出版権争奪755ウオッチバトル

芸能人とも話せる新世代トークアプリ「755」がいま盛り上がっています。

始まった当初は低調でしたが、秋元康氏が宣伝してAKBグループや乃木坂46が参加すると徐々に浸透し定着。そこへ激しいバトルが始まり、これをきっかけに熱くなっているのです。


講談社の漫画雑誌・週刊ヤングマガジンに始まり、それに追随した集英社の週刊ヤングジャンプ、週刊プレイボーイ、学研のBOMB、ワニブックスのUTB(アップトゥボーイ)の各誌が4月から5月初頭までの間に、各誌が定めた三人のアイドルの755のウオッチ数を競わせ、一番多かった者の写真集を出版する、というバトルです。


最初のYMの朝長美桜あたりではまだ大人しい争いでしたが、YJで佐々木優佳里が指名されると本人とファンが凄い勢いでウオッチを展開。

UTBでの上西恵と古畑奈和のバトルに至っては所属のNMB48とSKE48のプライドをかけた争いとなって、本人やファンに加えてメンバーまで巻き込んで凄いウオッチ数になっています。SKE48からの候補者は古畑ただ一人のため、なおさらウオッチが集中しています。


こういったフィーバーぶりを見て、「Flushスペシャル」も23日に参入決定。AKB岩立、SKE高柳、HKT穴井という、これまたかわいいメンバーを三団体から指名しました。どの子の写真集もぜひ見たいです。


これで喜んでいるのは「755」。あっという間にメジャーになりました。

そして5月になると結果が出て、やがてソロ写真集出版ということになります。

HKT48の森保まどか、松岡菜摘、AKB48の大島涼花、川本紗矢、NMB48の小谷里歩などきれいどころが優勝すれば写真集が売れること請け合いです。


これに便乗して秋元康氏は各誌の担当者に、1位だけではかわいそうなので2位、3位にもご褒美をあげてほしいと要請。各誌では企画を練っています。秋元氏はさすが、なかなかの策士です。


ここまでくると、大和田南那、白間美瑠、東李苑の写真集も見たいです。ぜひお願いします。

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村



・ヤングマガジン(講談社) 指名:

AKB48・田野優花、AKB48・村山彩希、HKT48・朝長美桜

※集計期間:4月1日~4月30日

・ヤングジャンプ(集英社) 指名:

AKB48・川本紗矢、AKB48・佐々木優佳里、HKT48・松岡菜摘

※集計期間:4月15日~4月30日

・週刊プレイボーイ(集英社) 指名:

AKB48・大島涼花、AKB48・岡田奈々、HKT48・森保まどか

※集計期間:4月18日~5月2日

・UTB(ワニブックス)指名:

AKB48・込山榛香、SKE48・古畑奈和、NMB48・上西恵

※集計期間:4月20日~5月3日

・BOMB(学研パブリッシング) 指名:

AKB48・高橋朱里、NMB48・小谷里歩、NMB48・太田夢莉

※集計期間:4月23日~5月6日

・FLASHスペシャル(光文社) 指名:

AKB48・岩立沙穂、SKE48・高柳明音、HKT48・穴井千尋

※集計期間:未定

AKB48:9名、SKE48:2名、NMB48:3名、HKT48:4名