[1903]  [1902]  [1901]  [1899]  [1900]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
すこし前に、大昔仕事関係でお世話になったTさんが誕生日パーティーにDさんと来ない?と誘ってくれていました。残念ながら、その日は僕たちは休暇中でしたので参加できませんでした。それじゃ~旅行から帰ってきたら一緒に飲みに行こうよ~と誘われましたので、昨日飲みに行ってきました。彼が指定したのはOaklandにある比較的新しい男性の好きな男性の集まるバーです。

Tさんは政府系の仕事をしていて数年前に退職。今は年金暮らしでいろいろな所に旅行に行って第2の人生を楽しんでいるそうです。今年はThai&日本、そしてアイルランドとイギリスへ行ってきて、素晴らしい時間を過ごしたのことでした。その後自分の誕生パーティをレストランを借り切って行ったそうです。そしてそのレストランでのパーティーの写真を見せてもらい僕は驚愕!
2023 Broadway
Oakland, CA 94612
 
その写真の中には僕が心身疲労困憊してしまった原因のとんでもない部下Mr.Aが写っていました!おいおい・・・Tさん、僕がどれだけ彼に苦しめられたのか知っているだろ…と思いましたが、彼の誕生会ですので僕には参加者をどうこう言う権限はありません。ですから全く気にしないかのように写真を見ていました。それにしても、彼は僕が不参加だと言ったからアイツを招待したのでしょうか?(汗)

それとも、全くそんなこと考えずに招待していたのか聞きたくて聞けませんでした(笑)。彼が言うことには、元部下はその後ほかの仕事に就いたものの1か月余りでそれも退職。その後はこれといった職には就いておらずUberのドライバーとして暮らしているそうです。まぁ~彼の性格&仕事への態度を見ると他の人とはうまく働けないだろうな~と想像するのが容易ですから、妥当な現状かもしれません。

今回僕は彼との邂逅を上手くかわせることができたので良かったですが、もし会っていたらどんな態度で彼と接したのでしょうか? うむぅぅ…疑問だ(笑)。皆さんは、何らかの集まりでかなり嫌いで会いたくない人にあった時の対処法はどうしているのでしょうか?(笑)








そんなことを考えながら、彼との飲み会は大まか楽しく過ごすことができました。彼はインテリジェントなアイリッシュ系アメリカ人なので、僕が日ごろ接しているアメリカ人と少し違う部類に属する人。だからなのかわかりませんが、彼の使う英語&発音そしてジョークがなかなか慣れず何度も聞き返してしまいました。英語って本当に難しいな~と新たに実感…

さて、今回は飲み会だけでしたのでお腹がすてきました。近所にラーメン屋があるという情報をキャッチしておりましたから、夕飯はこちらのお店の方へ行ってきました。このお店は入ってまず、カウンターにてのオーダー。ラーメンと餃子を頼むと、餃子はどちらのタイプかと聞かれたのでどう違うのか聞くと、トラディショナルなネギのせと揚げ餃子のマヨ&ソース&鰹節といわれたので普通のやつを~。
1736 Telegraph Ave
Oakland, CA 94612
トラディショナルでなぜネギが載っているのか疑問でしたが、日本では餃子にネギをのせて食べるところでもあるのかもしれない・・・? 餃子のほうはネギ以外はごく普通においしい餃子でありました。ほかの人の揚げマヨソース鰹節餃子を見ましたが、もうこれは日本人が想像する餃子ではありませんでした(笑)。アメリカ人は揚げ物が好きなので人気があるのかもしれないです!

ラーメンは鶏醤油ラーメン。まずくはないのですが日本のラーメンを想像して食べるとかなり疑問符が出てきます(笑)。和風だしを効かせようと努力しているのでしょうが、あまりに和風だしの風味が強すぎてラーメンを食べているというよりは蕎麦のような風味に近いです。アメリカ~ンな新しいラーメンとしてならOKかな? 






家に帰ってきたら、Cocoが僕のラーメン臭をかぎまくっていました。
和風かつお&いりこだしラーメンだったから、自分のドックフードに近いものを感じたのかもしれません(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
嫌な人と出会ってしまった対処法、私は開き直りです。まあ、ばばあだからできるわざ、過去は覚えてないふりで乗り切ります。恥じらいのある時代だったら、避けるでしょうか、大昔すぎてよく覚えておりません、あしからず。でもうちの方の日本では餃子にネギは乗せなかったと記憶しております。そして「JSFOさんが私の餌をねこばば⁈」と真剣に考えてますね、このココちゃんの顔。
ゆきみ 2016/11/30(Wed)07:21:13 編集
ゆきみねいさんへ~
>嫌な人と出会ってしまった対処法、私は開き直りです。まあ、ばばあだからできるわざ、過去は覚えてないふりで乗り切ります。恥じらいのある時代だったら、避けるでしょうか、大昔すぎてよく覚えておりません、あしからず。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりもうこの年になると開き直りが一番しっくりくるのかもしれないな~
でも、できれば避けていきたいものです・・・



>でもうちの方の日本では餃子にネギは乗せなかったと記憶しております。そして「JSFOさんが私の餌をねこばば⁈」と真剣に考えてますね、このココちゃんの顔。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すっご~くイリコ出汁の効いたラーメンだったので僕の息はCocoのドッグフードの匂いがしていました。(汗)
2016/12/01 00:29
ps
真面目に答えると、この場合、JSFOさんは悪い事もやましい事も何もないですから、堂々としてていいと思います。
ゆきみ 2016/11/30(Wed)09:02:33 編集
ゆきみねいさんへ~
>真面目に答えると、この場合、JSFOさんは悪い事もやましい事も何もないですから、堂々としてていいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でも、逆恨みされている場合、堂々としていたら余計その日に油を注いでしまいそう(涙)
2016/12/01 00:30
無題
嫌な人と、パーティーで会えば「君も来てたんだねー」で終了ですね。

在職中も飲み会に誘われ、他に誰が行くが質問してる同僚はいます。メンバーに歳上が多いと、遠慮して話せない、大勢参加は全ての人に気遣いできず面倒で「用事がある。」と近くで断わってる人を聞きます。

仕事の辞め方が悪いと、道でバッタリ逢ってもお互い目を逸らし、挨拶すら無い時もあります。

ラーメン見かけは、普通ですがきっとダシが違うのでしょうか。
サッパリとコッテリ系でネギ載せに、マヨ鰹節ギョーザ食べたいです。
ロクデナシ 2016/11/30(Wed)17:39:36 編集
ロクデナシさんへ~
>嫌な人と、パーティーで会えば「君も来てたんだねー」で終了ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それもいい案ですね!


>在職中も飲み会に誘われ、他に誰が行くが質問してる同僚はいます。メンバーに歳上が多いと、遠慮して話せない、大勢参加は全ての人に気遣いできず面倒で「用事がある。」と近くで断わってる人を聞きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それはこちらでもよくある手ですね
僕も集まりが上の上の上司ばかりだと疲れるだけなので参加しないかもな~
でも政治的には参加した方がいいかもね(笑)


>仕事の辞め方が悪いと、道でバッタリ逢ってもお互い目を逸らし、挨拶すら無い時もあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それもありですね!


>ラーメン見かけは、普通ですがきっとダシが違うのでしょうか。
>サッパリとコッテリ系でネギ載せに、マヨ鰹節ギョーザ食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~こってりマヨギョーザ挑戦しますか!?(笑)
2016/12/01 00:34
苦笑
…してしまいました!
前の日記も読み返し…覚えております。あのさぼってばっかり&辞表たたきつけMRですね。でも、年金暮らしの方の誕生パーティーに呼ばれてるとは、意外にも「爺転がし」的な、仕事は出来なくても年配者に気に入られるテクニックをもってるんでしょうか~?などと考えてしまいました…
そしてラーメン! いやぁ紫玉ねぎがのっかっている…青菜の不思議なツル紫のような形容といい、こりゃ日本のラーメンではありえませぬね(笑)
でも餃子もラーメンも写真ではとっても美味しそうだな。
最後に、イヤな人と同じ空間に詰め込まれていたら…その人が誰かと話している時に挨拶だけして、「じゃぁ、今日はいい時間を過ごしてね~」とすぐ逃げて、あとはひたすら近づかないようにするだろうな。そんなうまくいかないかしら?? ではではまた!
小熊erica 2016/11/30(Wed)20:57:16 編集
小熊ericaさんへ~
>苦笑…してしまいました!
>前の日記も読み返し…覚えております。あのさぼってばっかり&辞表たたきつけMRですね。でも、年金暮らしの方の誕生パーティーに呼ばれてるとは、意外にも「爺転がし」的な、仕事は出来なくても年配者に気に入られるテクニックをもってるんでしょうか~?などと考えてしまいました…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼はストレートで妻子持ちなので親父ころがし的なものはないと思うのですが、もしそうだったラ恐ろしい展開なので、考えたくもないです(笑)


>そしてラーメン! いやぁ紫玉ねぎがのっかっている…青菜の不思議なツル紫のような形容といい、こりゃ日本のラーメンではありえませぬね(笑)
>でも餃子もラーメンも写真ではとっても美味しそうだな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

餃子は普通に美味しかったですが、ラーメンはニューウェイブラーメンと考えて食べないと無理な人には無理かもしれない(笑)


>最後に、イヤな人と同じ空間に詰め込まれていたら…その人が誰かと話している時に挨拶だけして、「じゃぁ、今日はいい時間を過ごしてね~」とすぐ逃げて、あとはひたすら近づかないようにするだろうな。そんなうまくいかないかしら?? ではではまた!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
100%無視もできないし、それくらいが妥当な線かもしれませんね~
出来れば彼とは金輪際会いたくないですが(笑)
2016/12/01 00:40
無題
揚げ餃子はあっても、マヨ&かつお節ってのは、ねぎ乗せも聞いた事ないですよね~。
ま、おいしかったならいいじゃないですか。

あぁ・・・写真でそんな風に動揺するほどの傷を与えられたんですね。

職が長続きできないのは本人が一番よく分かっていると思うし、もう同じ職場にいないのだから、出来るだけプラスに考えた方が自分の為ですよ~。
ree 2016/12/01(Thu)03:53:23 編集
reeさんへ~
>揚げ餃子はあっても、マヨ&かつお節ってのは、ねぎ乗せも聞いた事ないですよね~。
>ま、おいしかったならいいじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいのかな~?(笑)
僕は普通の餃子で十分ですので、reeさん、試して感想を聞かせてくださいな♥


>あぁ・・・写真でそんな風に動揺するほどの傷を与えられたんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は狂っていますもん~


>職が長続きできないのは本人が一番よく分かっていると思うし、もう同じ職場にいないのだから、出来るだけプラスに考えた方が自分の為ですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはわかるのですが、出来れはその姿はもう一生見たくないです(笑)
2016/12/01 14:48
妻子持ちなの?辞めた人!
コメント欄みてたら、え?この辞めた人、妻子持ちなの???だってミスを指摘したら、顔真っ赤にして怒って逆切れするんでしょう?JAPANさんが大人だから言葉で丁寧に接してるけど(でも理解してなさそうだけどね)、子供なんて自分の想定外のこと、たくさんしますよ?それに対してはふつうに対処してるんですかねえ?・・・いやぁそうは思えないけどなあ。
つーか奥さんに対してはどうなんだろう?怒鳴るのかなあ?

んー、おばちゃんは外国で働いたことないからわかんなけいけど・・1つの職場でずっと我慢して働くのがいいってわけじゃないけど(セクハラとかブラック企業とかで精神的に病んじゃう場合とかもあるしね)、でもそうコロコロかわるっていうのもなんだかなあ??でもアメリカじゃ、あわなければさっさと転職しちゃうのんかなあ??よくわかんないなー。
この人の場合、スキルアップっていうより、もう働くっていうこと自体に無理があるような??
マッチョかーさん 2016/12/01(Thu)19:06:36 編集
マッチョかーさんへ~
>コメント欄みてたら、え?この辞めた人、妻子持ちなの???だってミスを指摘したら、顔真っ赤にして怒って逆切れするんでしょう?JAPANさんが大人だから言葉で丁寧に接してるけど(でも理解してなさそうだけどね)、子供なんて自分の想定外のこと、たくさんしますよ?それに対してはふつうに対処してるんですかねえ?・・・いやぁそうは思えないけどなあ。
>つーか奥さんに対してはどうなんだろう?怒鳴るのかなあ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は妻子持ちです!
ちなみに彼の自慢はつきあっていたのは白人女性だけれど、親がアジア人と結婚しろとうるさいのでアジア人と結婚したということらしい…何度この話を聞かされたことか
何処かが思いっきりずれているようです


>んー、おばちゃんは外国で働いたことないからわかんなけいけど・・1つの職場でずっと我慢して働くのがいいってわけじゃないけど(セクハラとかブラック企業とかで精神的に病んじゃう場合とかもあるしね)、でもそうコロコロかわるっていうのもなんだかなあ??でもアメリカじゃ、あわなければさっさと転職しちゃうのんかなあ??よくわかんないなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカですとステップアップ目的で職場を変える人が多いですが、彼の場合は違うような気がします
たぶん他の人とまともに働けないだろうな~


>この人の場合、スキルアップっていうより、もう働くっていうこと自体に無理があるような??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも、妻子を養わなくてはいけないのでUberドライバーやってるようです。
上司もおらず、好きな時に働けるという意味では彼には最適な職業かもしれませんね!
2016/12/02 14:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest