[2060]  [2059]  [2058]  [2049]  [2054]  [2053]  [2052]  [2038]  [2051]  [2050]  [2048
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
絶賛熱波到来中のサンフランシスコベイエリア。
昨日の夜はあまりの暑さに寝付けませんでした。
いったい何度なんだろう~?と調べてみると・・・
調べなければよかったと思ってしまう、まさかの38℃でした。
それも午前1時過ぎですよ… 一体どういうことなのでしょう?
もちろんうちのアパートはエアコン不完備!眠れない夜を過ごしてしまいました…









朝起きてもイマイチ睡眠不足的な感じで頭がふらふら・・・
幸いCocoは元気いっぱいでしたので、暑くなる前に~と朝散歩へ出かけてきました。
この熱波ですので朝の空気は若干爽やかなものの、それでももう既にもんわり気味の空気です。
 
いつもと変わらぬCocoですが、一時じっと空を見つめ興奮&緊張状態になりました。
幽霊でも見ているのか⁉ と思ったところ電柱の上の橋にリスがいたのでした~(笑)
あんな遠くから、あんなに小さいものをよくみつけることができるものだ!

家犬とはいえ、野生の本能はまだまだ衰えていないようですね。






犬は汗をかかないといいますが、この熱波で体臭(犬臭)が激しくなってきました。
個人的にはこの犬臭を僕は好きですが(笑)、家の中にこの匂いがこびりつくのはまずいです。
シャワーを浴びてすっきりすれば、体温も下がるかな?と嫌がるCocoをバスタブに入れシャンプー!
洗っている時はこの世の終わりかのような恨みがましい顔をしています。
しかし、やはり犬といえども洗った後の爽快感は好きなようで、洗い終えると尻尾ブンブンでご機嫌になります。
犬臭が減ってこちらも大助かりです(笑)。










そうそう~先日現在の職場について勤続10周年を迎えました!終身雇用制のない米国では人の入れ替わりが大変激しく、10年勤続というのは結構珍しいのかもしれません。うちの職場は、入れ替わりが激しいと業務に支障をきたすということもあり、勤続年数が長くなることを推奨しています。そんな訳で~勤続10年を迎えた職員には6週間の特別有給休暇が与えられるのです♪

この特別有給休暇は勤続10周年を迎えた日から一年間の間に限って使うことができ、6週間連続で使用、または3週間X2回という使用の方法があります。僕はまだどうやってこの特別有給休暇を使おうかという計画が全くないのですが、今年はたくさん休めそうですね~!あの日から10年か~物凄く大変で体がボロボロになるのかと思った日もありましたが10年はあっという間でした。
今はだいぶ安定してきまして、もちろん物凄く忙しくなることもありますが、いい上司にも恵まれたし、おバカだけれどもまあOKな部下もいて、いい環境だと思います。一番うれしいのは自分のやっていることが評価されたことです。それなりに地位もあげてもらい、職場での職権が大きくなったことで、仕事がよりやり役くなったというのもありますね。

もちろんのことながら、それがお給料にも反映していることも嬉しい要因です! チェックしてみたら10年前よりも倍額近くになっていましたので、それなりに評価してもらったんだ~と感謝しております。あ、でももともとの給料がものすごく低かったので、やっと人並みにもらえるようになったということだけですので…(笑)

部下の子がレモンケーキをHappy 10th Anniversary! と買ってきてくれました~♡
継続は力なり! 英語がイマイチでも一生懸命やっていればこんな日も来るのですね。
あとはクビにならないように気をつけましょう~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お目出度うございます!
良かった!良かった!
ママりん URL 2017/09/04(Mon)09:45:39 編集
ママりんさんへ~
>お目出度うございます!
>良かった!良かった!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
まあ、つらいこともありましたが基本的にいい人たちに恵まれて本当にラッキーです!
2017/09/04 15:15
無題
転職の時のブログを読んだ記憶があるので・・・そんな昔だったかと改めて時の流れの速さを感じます。
6週間の休暇素晴らしいですね!旅行記事をお待ちしています。
AKIKO 2017/09/04(Mon)12:34:28 編集
AKIKOさんへ~
>転職の時のブログを読んだ記憶があるので・・・そんな昔だったかと改めて時の流れの速さを感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そんな記事も書きましたね!
時の経つのはあっという間です・・・


>6週間の休暇素晴らしいですね!旅行記事をお待ちしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだ、どこへ行くか決めていないので何とも言えませんが、どこか楽しいところへ飛んでいきたいです~♪
2017/09/04 15:17
10周年おめでとうございます\(^o^)/
ひとくちに10周年と言っても誰しも紆余曲折あるものです。日本でも大変なのに海外でよく頑張ってらっしゃると尊敬します。
ご自分では謙遜してらっしゃいますが本当に強い人なんだと思います。
それにしても今年は色々と良い事続きの年ですね♪私から見るとそれも今迄の行ないと言うか努力の成果が表れたんだなぁと思います。
私も頑張らないとなぁ〜(>_<)いかんなぁ〜
と反省だけはしてみました(^^;)
今年は暑かったのでウチも犬臭ヒドくていつもより回数多く洗いました。でもなぜか くっちゃい犬臭を仕事で疲れてる時に嗅ぎたくなるのはなんかのフェチなのかもしれません(笑)
480 2017/09/04(Mon)23:37:52 編集
480さんへ~
>10周年おめでとうございます\(^o^)/
ひとくちに10周年と言っても誰しも紆余曲折あるものです。日本でも大変なのに海外でよく頑張ってらっしゃると尊敬します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>ご自分では謙遜してらっしゃいますが本当に強い人なんだと思います。
>それにしても今年は色々と良い事続きの年ですね♪私から見るとそれも今迄の行ないと言うか努力の成果が表れたんだなぁと思います。
>私も頑張らないとなぁ〜(>_<)いかんなぁ〜
>と反省だけはしてみました(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はどちらかというとSlow Learnerなのでのんびりしているのかもしれません(笑)
ですから、のんびりとでも時間をかけて今の状況を作り上げていくことができたのかもしれません。まあ、人それぞれスタイルがありますので自分にあったスタイルで頑張っていきましょう~


>今年は暑かったのでウチも犬臭ヒドくていつもより回数多く洗いました。でもなぜか くっちゃい犬臭を仕事で疲れてる時に嗅ぎたくなるのはなんかのフェチなのかもしれません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
犬臭って臭いのですが、なんか妙に休まりますよね~
Cocoの犬臭も僕にとってはいいアロマセラピーです(笑)
2017/09/05 02:02
無題
勤務連続10年、おめでとうございます。凄いですね。うちの夫なんて3年も勤務しているともう飽きてしまって、転職ばかりですよ。とほほ。6週間の特別有給休暇は夢のまた夢です。職場からのご褒美、しっかり堪能してくださいね。

31日から何年かぶりに、サンフランシスコに行って帰ってきたところです。そう!よりによってあの熱波中に、、。市内は一日中、消防自動車のサイレンが鳴り響いてました。みんな暑くて調子が悪くなったんでしょうねえ。サンフランシスコってアパートはもちろんレストランでも冷房がないお店がほとんどなんですね。ビックリしました。それだけこの暑さは、異常だったんでしょうか。サンフランシスコに行く前に、いつも持ち暑いている扇子を残し、フリースや長袖を持ってきたことを激しく反省しました。それにしても、サンフランシスコはいいところですね。早く引っ越したいです。
Kayoko 2017/09/05(Tue)00:12:01 編集
Kayokoさんへ~
>勤務連続10年、おめでとうございます。凄いですね。うちの夫なんて3年も勤務しているともう飽きてしまって、転職ばかりですよ。とほほ。6週間の特別有給休暇は夢のまた夢です。職場からのご褒美、しっかり堪能してくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
でも旦那さんはそういうやり方でガンガン前に進んでいけるタイプなのでしょうね
そういう人ってアメリカでは成功するチャンスに多く遭遇するといいますし、日本でもそういうタイプが成功するといわれますので尊敬しますよ!


>31日から何年かぶりに、サンフランシスコに行って帰ってきたところです。そう!よりによってあの熱波中に、、。市内は一日中、消防自動車のサイレンが鳴り響いてました。みんな暑くて調子が悪くなったんでしょうねえ。サンフランシスコってアパートはもちろんレストランでも冷房がないお店がほとんどなんですね。ビックリしました。それだけこの暑さは、異常だったんでしょうか。サンフランシスコに行く前に、いつも持ち暑いている扇子を残し、フリースや長袖を持ってきたことを激しく反省しました。それにしても、サンフランシスコはいいところですね。早く引っ越したいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
未曽有の大熱波の時にいらしていたのですね・・・(涙)
長いことSFには住んでいますが、ここまで暑くなったのはあまり経験がなく驚きました。そうなんです~SFは夏でも寒いので、ほとんどの家、レストランではエアコンがないのです。ですから、こういう熱波の時にレストランで食事する際はエアコン完備かチェックしないとビニールハウスでご飯を食べる羽目になってしまいます(涙)
2017/09/05 02:06
無題
勤続10年おめでとうございます!!
6週間の有給ってすごい太っ腹!!
うちのは先月転職したんですが、25年勤めたけど、なーーーんもなかったですよ(苦笑)。

それにしてもなんですか、そのえげつない気温は!!
こちら、日中も最近は34℃くらいですよ。
相変わらず湿度は高いですが。
ree 2017/09/05(Tue)02:10:37 編集
reeさんへ~
>勤続10年おめでとうございます!!
>6週間の有給ってすごい太っ腹!!
>うちのは先月転職したんですが、25年勤めたけど、なーーーんもなかったですよ(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
この6週間は嬉しですね♪
25年も務めていたのですか~!?アメリカにしては珍しいですね
ご苦労様でした♪


>それにしてもなんですか、そのえげつない気温は!!
>こちら、日中も最近は34℃くらいですよ。
>相変わらず湿度は高いですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日の朝はだいぶ落ち着いてきましたが、地獄のような気温でした
何をする気にもなれず家でぐったりとしていました
湿度は13%でしたので、そこらじゅうで山火事が発生していました!
2017/09/05 02:20
おめでとうございます!
勤続10年ですか、もっと長いのかと思っていました。
お給料が2倍、昇進もして・・・羨ましい限りです。
これも、頑張って来たからですね。
本当におめでとうございます!

あの夜、そんな温度だったとは・・・。
もう、暑くて暑くて死んでましたよ。
まさか、そこまで高温だっとは・・・。
SFで38度なんて、あり得ないでしょうぉ~。
やめて~!!です。
寒い夏が好きなんだから・・・。
Sasha 2017/09/05(Tue)04:59:36 編集
Sashaさんへ~
>おめでとうございます!
勤続10年ですか、もっと長いのかと思っていました。
>お給料が2倍、昇進もして・・・羨ましい限りです。
>これも、頑張って来たからですね。
>本当におめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
長かったようなあっという間だったような10年でした。米国での10年勤務ってそう~ありませんよね(笑) お給料の2倍はもともとがかなり低かったのでようやく人並みという感じですよ~
ちなみにSashaさんは何年勤続ですか?


>あの夜、そんな温度だったとは・・・。
>もう、暑くて暑くて死んでましたよ。
>まさか、そこまで高温だっとは・・・。
>SFで38度なんて、あり得ないでしょうぉ~。
>やめて~!!です。
>寒い夏が好きなんだから・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの夜は本当に暑くて全く眠れませんでした
SFで夜中であの気温って恐ろしいですね
確かに空気が澱んで風もなく、夜から温度が全く下がる気配もありませんでしたよね
僕も寒い夏が好きです!
2017/09/05 06:08
無題
勤続10年、おめでとうございます。僕は、今月11年目を迎えました。同じように、有給休暇は多くなりますが、給与はあまり変わりませんね。まあ、昇進とかしたくなくて断り続けているのでしょうがないですが。
それにしても、暑そうですね。こちらは、ハリケーン後は過ごしやすい日々が続いています。
TKGREG 2017/09/05(Tue)07:24:47 編集
TKGREGさんへ~
>勤続10年、おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>僕は、今月11年目を迎えました。同じように、有給休暇は多くなりますが、給与はあまり変わりませんね。まあ、昇進とかしたくなくて断り続けているのでしょうがないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

11年でしたか!それは素晴らしいですね!
中には現場がよくって管理職になりたくないという話も聞きますが、TKGREGさんもそんな感じかな?


>それにしても、暑そうですね。こちらは、ハリケーン後は過ごしやすい日々が続いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日はだいぶ落ち着きましたが、今までで史上最強の熱波が来ていましたよ
あまりの暑さに眠れぬ夜を過ごしました・・・
2017/09/05 08:25
無題
長い有給使って今年も、帰省されるんじゃないかなと思ってます。ご実家のワンちゃんも可愛かったです。

日本は観光名所も、京都や奈良、城巡りや郷土料理も沢山、海外からの観光客を増やそうと、デパートや一部のスーパーも免税をやり、様々な成果が上がってるというけど、海岸沖へミサイルや水爆実験の話、それさえなきゃこの国も、治安が良くいい国なんだけど。戦後生まれな、ヘタレです。

暗い話で、ホントすみません。どうか楽しい休暇をお過ごし下さい。



ロクデナシ 2017/09/05(Tue)12:37:55 編集
ロクデナシさんへ~
>長い有給使って今年も、帰省されるんじゃないかなと思ってます。ご実家のワンちゃんも可愛かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんちょこっとは日本へ帰るかもしれませんが、長期滞在はしないかと思います


>日本は観光名所も、京都や奈良、城巡りや郷土料理も沢山、海外からの観光客を増やそうと、デパートや一部のスーパーも免税をやり、様々な成果が上がってるというけど、海岸沖へミサイルや水爆実験の話、それさえなきゃこの国も、治安が良くいい国なんだけど。戦後生まれな、ヘタレです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にあの国のおかげでかなりまずいことになっていますね
いい加減もうあの国は消滅していいですよ~


>暗い話で、ホントすみません。どうか楽しい休暇をお過ごし下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
休暇が決まったらまたご報告しますね!
2017/09/05 14:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest