[2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2143]  [2148]  [2153]  [2150]  [2144]  [2151]  [2149
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日のランチもタイ料理でした~。Thai料理は日本人の口にあいますね。
米国はThai人口がそれほど多いとは思えないのですが、Thaiレストランの数が結構多いです。
日常の生活でThai人に遭遇する数よりもThaiレストランに出会う数の方が多いような気がします(笑)。
   
それにThaiレストランは比較的まともなものが多く、ハズレが少ないのがよく行ってしまう要因です。しかしやはりChinese&Thaiと書かれているレストランには行きません(笑)。こういうコンビネーションタイプのレストラン、たとえはJapanese&Koreanでも、Chinese&Vietnameseでも、今までにいい経験をしたことが少ないので極力避けてしまいます(笑)。

さて今回のランチはKow Soiという黄色いココナッツカレースープヌードルです。ヌードルはごく細の卵麺になっていて、僕の琴線に触れるThai料理の中でもかなり好きな部類に入るヌードルスープ。具材は鶏肉のミンチとミックスシーフードが入っていて少し濃い目のカレースープによく合います。お好みで少し辛くしていただきました~。結構お腹にたまります!






さてこの日は家具を一つ買いに行ってきました。昔の家のテレビ台はリサイクルショップのものでかなり古い方でしたので、引っ越しした時に捨ててきました。今回の家のリビングはあまり広くないので、それほど大きくなくこの家のスタイルにあったものが欲しいとDさんは考えていました。なんでもこの家のスタイルはミッドセンチュリーと呼ばれるものの作りなのだそうです。
彼はいろいろと探してみて、スタイル的にミッドセンチュリーにマッチしていて値段的にもまあOKということでWest Elmという家具屋から購入することに決めたそうです。ネットでも買うことができるのですが、不思議なことにネットで買うと家にどけてもらうにも、ネット経由の実店舗でのピックアップでも2万円ほど輸送費がかかるそうなのです。な~んかそれって妙に高くないかい?

それじゃあ、ネットでは買わず実店舗でこれを買うといったらどうだろう?ということでお店の方に行ってみたのです。幸いこのお店の倉庫には僕たちが欲しかった家具がありまして、おまけにセール中で30%ほどOFFとなっていました。実店舗での購入でしたので輸送代もなしで購入することができましたし、僕の車にぎりぎり入りました~!家においてみたところいい感じです。








Dさんは家具も新しくなったからテレビも最新の薄型にしよう~とノリノリでしたが、テレビは今のところ問題なく写るし、うちにはそんな余裕はない~!!と却下しておきました(笑)。ついでにうちではケーブル会社からインターネットとテレビのパッケージで$100くらい毎月払っていましたが、ほとんどテレビも見ませんのでもったいないな~と思いまして僕はケーブル会社に電話しました。

お宅のライバル会社がインターネットだけの安いプランがあるのでそれに変えようと思っているけれど、おたくが同じような値段のプランを僕たちに斡旋してくれるのならどどまるけれどいかがなものでしょうか?と聞くと、黒人のおばちゃんは、そうね~テレビを見ないインターネットだけなら、あなたたちに月$39のプランをあげるけれどどう?というので即OK! 年間にして$720の節約です♪
アメリカではこうした交渉で準公共料金も値段が下がります(笑)。いった者勝ちみたいな感じですね~不思議な国だ。さてこの日の夕飯はフライの盛り合わせを作ってみました。エビ、ソーセージ、カニかまなどを揚げました。タルタルソースも作りましたので美味しくいただけました~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ぼったくりの店とは
うちの姉は、傘のついた電気を買いました。家へ配達され、店員が傘つきソケットを天井の差し込み口にはめ、本体と別に出張費と取り付け費用で2万円の請求だったと言ってました。差し込み口はぴったり合うように出来てて、誰でもつけられます

高い天井でなく、椅子に乗れば女性でも手が届きますしねえ。家から近い店なのに、笑っちゃいました。

配達費は、あらかじめ店に聞いて頼むか、近いとやはり自分で運ぶ様にしてます。


ロクデナシ 2018/02/22(Thu)22:57:44 編集
ロクデナシさんへ~
>うちの姉は、傘のついた電気を買いました。家へ配達され、店員が傘つきソケットを天井の差し込み口にはめ、本体と別に出張費と取り付け費用で2万円の請求だったと言ってました。差し込み口はぴったり合うように出来てて、誰でもつけられます
>高い天井でなく、椅子に乗れば女性でも手が届きますしねえ。家から近い店なのに、笑っちゃいました。
>配達費は、あらかじめ店に聞いて頼むか、近いとやはり自分で運ぶ様にしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういえばこのお店も配送費と別に組み立て費を払えば家具を組み立ててくれるといっていました。結構いい値段でした。でもうちは自分でできるだろうと思って頼まなかったのです。実際取り付けるのは足をつけるだけで何の苦労もありませんでした。足をつけるだけで数万円とるつもりだったのだろうかと思うと驚きますね。
2018/02/23 17:39
Love Thai food!
うわぁ〜!タイ料理!これは美味しそう!写真見てるだけでお腹が空いてきました!私も好きなタイ料理屋さんがTenderloinにあって、車上荒らしに合うんじゃないかとビクビクしながらもw、行ってしまいます。確かにフュージョン料理を掲げた店は今ひとつなのは分かる気がしますね。Indo-Chineseとか。

お家ご飯のフライもサクサクしてそうで美味しそう!揚げ物大好きですが、お片づけの手間が嫌で作るのを躊躇しちゃうんですが、ちゃんと作られてすごいですね。
Yuko 2018/02/23(Fri)01:22:49 編集
Yukoさんへ~
>Love Thai food!うわぁ〜!タイ料理!これは美味しそう!写真見てるだけでお腹が空いてきました!私も好きなタイ料理屋さんがTenderloinにあって、車上荒らしに合うんじゃないかとビクビクしながらもw、行ってしまいます。確かにフュージョン料理を掲げた店は今ひとつなのは分かる気がしますね。Indo-Chineseとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テンダーロインのタイレストランって例のキアヌリーブスが来たということで写真を飾っているお店かな?(笑)
Thaiはハズレが少なくておいしいですよね!


>お家ご飯のフライもサクサクしてそうで美味しそう!揚げ物大好きですが、お片づけの手間が嫌で作るのを躊躇しちゃうんですが、ちゃんと作られてすごいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに揚げ物は面倒くさいですが、たま~に無性に食べたくなるので家でやります。
でも、揚げ物は外で食べるのが楽だし、家が臭くならないのでお勧めですよね(笑)
2018/02/23 17:42
無題
そうなんですよね~。
ネットだけのだとかなり安い。
うちは父ちゃんがアメフトを見る人なので、それでも映画をNetflixやアマゾンプライムにアップするまで待つようにして、映画を主にやるチャンネルとディズニー解約だけで毎月70ドルくらい節約出来ました。

あはは、タイ人に会うよりレストランが多い・・・ここもです!!
ree 2018/02/23(Fri)06:44:02 編集
reeさんへ~
>そうなんですよね~。
>ネットだけのだとかなり安い。
>うちは父ちゃんがアメフトを見る人なので、それでも映画をNetflixやアマゾンプライムにアップするまで待つようにして、映画を主にやるチャンネルとディズニー解約だけで毎月70ドルくらい節約出来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう費用って結構高いですよね
テレビが好きな人や映画が好きな人は結構な出費だと思います
うちはアマゾンプライムもなしです(笑)


>あはは、タイ人に会うよりレストランが多い・・・ここもです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これってなんででしょうね~
在米Thai人はレストランをやる割合がすごく高いってことかな?
2018/02/23 17:44
無題
いつも楽しく拝見してます!
久しぶりにコメントしちゃいます、なぜなら大好物のカオソイ登場に興奮しちゃったからです!
おいしそう~~!
昔西荻のお店で、タイのおばちゃんが本場のカオソイを出してくれてハマりました。
濃厚なスープに麺が絡んで最高ですよね!
おうちで作るには面倒だし、担々麺ほど外食でみかけないので、ずいぶん長いこと食べてません!
このお写真からして、おいしいのが伝わってきます~~♪うらやましいっ

上手なお買い物のお話も楽しかたったです。
交渉上手にならないと、ですね!

acco 2018/02/23(Fri)09:19:08 編集
accoさんへ~
>いつも楽しく拝見してます!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>久しぶりにコメントしちゃいます、なぜなら大好物のカオソイ登場に興奮しちゃったからです!
>おいしそう~~!
>昔西荻のお店で、タイのおばちゃんが本場のカオソイを出してくれてハマりました。
>濃厚なスープに麺が絡んで最高ですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これって美味しいですよね~!
こんなに美味しいのにイマイチThaiフードの中で有名でないのが不思議なくらいです


>おうちで作るには面倒だし、担々麺ほど外食でみかけないので、ずいぶん長いこと食べてません!
>このお写真からして、おいしいのが伝わってきます~~♪うらやましいっ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~
Thaiレストランが多い米国ですが、それでもこのカオソイってどのThaiレストランにもあるという訳でもないみたいですね


>上手なお買い物のお話も楽しかたったです。
>交渉上手にならないと、ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
大阪人の様にずぶとくやっていかないと米国では生き延びることができないかもしれません(笑)
2018/02/23 17:48
無題
うちも、つい最近今まで利用していたスペクトラムに嫌気がさして、AT&Tに変えました。そしたら、同じベイシックパッケージにHBO、NHK WORLDを含む複数のチャンネルがアップされていました。それからNHKばかり見てます。
で、ミッドセンチュリーモダンは、うちらも好きです。ちなみに、僕のベッドと洋服箪笥はWest Elmです。そして、うちの人が持ち込んだテーブルセットは、70年代に近未来を意識して作られたアルミフレームのもので、今でも高額で売買されているものらしいです。
TKGREG 2018/02/23(Fri)12:12:10 編集
TKGREGさんへ~
>うちも、つい最近今まで利用していたスペクトラムに嫌気がさして、AT&Tに変えました。そしたら、同じベイシックパッケージにHBO、NHK WORLDを含む複数のチャンネルがアップされていました。それからNHKばかり見てます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
うちはアンテナをつけて無料で見れるものだけにしよう~と決めました。そうしたらNHK Worldも見れるのですね!これは嬉しい発見でした。以前のケーブルでは入っていませんでしたもん!


>で、ミッドセンチュリーモダンは、うちらも好きです。ちなみに、僕のベッドと洋服箪笥はWest Elmです。そして、うちの人が持ち込んだテーブルセットは、70年代に近未来を意識して作られたアルミフレームのもので、今でも高額で売買されているものらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいテーブルセットがあるようですね
近未来か~どんなものなのか興味津々です!
2018/02/23 17:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest