[2169]  [2170]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2152]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日系のフリーペーパーに以前、森永のアロエヨーグルトAloveの広告が載っていました。へ~最近は味の素やキッコーマンのいろいろな商品が発売されたり、カルビーがアンテナショップを出したりして日本企業が米国市場で頑張っているようです。森永乳業もこうして日本で人気のある商品をこちらで現地生産して売り出すようになったのには、こちらに住むものとしては嬉しい限りです。

やはり日本市場だけで満足してはいけないという、世界的な視野を持っての営業政策を展開するようになったのでしょう。実際日本の食べ物は、調味料、スナックなど本当に美味しいものが多いので一度市場での認知度を上げてしまえば固定客がちゃんとつくような気がします。と言ってもやはり多様性の高い東と西海岸の大都市のみに限られてしまうかもしれません・・・
 
そんなことを考えてしばらくたったところで、すっかりAloveのことを忘れてしまった時に日系のスーパーで初めてAloveをみかけました。1つ$1.99はアメリカのヨーグルト市場ではそれほど安くもないですが、激高という値段でもない感じです。とりあえず数個買ってみて家で食してみました。実は日本でもこの商品を買ったことがないのでアロエヨーグルトなるものが初体験であります!

食べてみての素直な感想は~美味しいじゃないですか!さすが日本から来た食品。甘さがちょうどよく、アロエの粒々の食感がアクセントとなって楽しませてくれます。今回はプレーンとキウイ入りのものしかなかったので、それしか試すことができませんでしたが、両方とも大満足のおいしさでした。これはリピートありだな~。多少割高でもこの味なら喜んで買います!

食べ終わった容器をCocoにあげたところ、Cocoも大喜びで舐めていました(笑)。








さて、台湾出身の同僚と話していた時に台湾へ行ったときの話をしていました。いろいろな話から、蚵仔麵線が美味しかったという話になりました。彼も蚵仔麵線は大好きなのだそうです。そして、SFベイエリアではあまりこの麺が食べられないので悲しいと僕が言うと、台湾で食べれるほどおいしいわけでもないけれど、あるにはあるよ~とお店を数軒教えてもらいました。
そんな訳で早速お店の方へ行って蚵仔麵線を頼んでみました。確かに台湾の人気店で食べる味にはかなり劣ってしまいますが、モツも入って牡蠣もたくさん入っていましてまずまずの美味しさでした。各国のB級グルメのものってなかなか別の国には入ってこないことが多いような気がします。ですから、旅行先では世界中で割と気軽に食べれる一般料理よりもB級グルメの方が気になってしまいます(笑)。

さてこの蚵仔麵線は、彼の台湾人のお母さんに作り方も教わりましたので、もしチャンスがあったら作ってみたいものです。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
じぇろ
蛍光ペン色のジェロを見たときの衝撃は忘れらませんわ。

え?これって・・

そしてゲータレードの色もね。
マッチョかーさん 2018/03/20(Tue)12:55:21 編集
マッチョかーさんへ~
>蛍光ペン色のジェロを見たときの衝撃は忘れらませんわ。
>え?これって・・
>そしてゲータレードの色もね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あるね~蛍光色のジェロにゲータレードの色
あんなものなのに、あの色だから購買欲が湧くという不思議な人が多くいる国ですね
2018/03/22 00:28
無題
はじめまして!
サンフランシスコ在住のものです。最近楽しく拝読させてもらっています!ところでこの麺どころはなんというお店ですか?行きたいです!!
月子 2018/03/20(Tue)13:31:27 編集
月子さんへ~
>はじめまして!
>サンフランシスコ在住のものです。最近楽しく拝読させてもらっています!ところでこの麺どころはなんというお店ですか?行きたいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~初書き込みありがとうございます
僕が聞いたのでは2つありまして
https://www.yelp.com/biz/taiwan-bento-oakland-4?osq=taiwan
こちらは日曜日のみの麺線で、味がいい

https://www.yelp.com/biz/168-restaurant-richmond?osq=taiwan
こちらは毎日ありますが、味は普通でした(笑)
2018/03/22 00:31
無題
アロエ味、美味しいです。普段は、4百g百円の無糖ヨーグルトを買います。2百円のチューブ入りオレンジかマンゴーソースを、中に混ぜて頂きます。

1パック食べると腹痛を催し、1日お腹がゴロゴロ鳴り、ヨーグルトの強い菌のおかげで、便秘解消に良いです。

昨日の丸亀うどんは凄い行列ですね。こっちは、あの行列の3分の1かな、混む時は。フードコートで販売し、土日祝日はテーブルを家族連れが占領、中々食べられません。セルフでレンコンの天ぷらと稲荷ずしにかけうどんで、500〜600円程で食べられ悪くないです。

富士そばは24時間営業だけど、かけうどんはだしを取らない醤油汁にうどんを入れた様な感じで、行かないですね。上に乗せる天ぷらは衣がガチガチに硬く、空きっ腹で店が他にやってないと、行きます。

ログデナシ 2018/03/20(Tue)15:12:44 編集
ログデナシさんへ~
>アロエ味、美味しいです。普段は、4百g百円の無糖ヨーグルトを買います。2百円のチューブ入りオレンジかマンゴーソースを、中に混ぜて頂きます。
>1パック食べると腹痛を催し、1日お腹がゴロゴロ鳴り、ヨーグルトの強い菌のおかげで、便秘解消に良いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヨーグルトって体にいいそうですよね~
タンパク質も高いですし免疫力もアップできるそうですから、砂糖の量に気をつければ超健康食ですね


>昨日の丸亀うどんは凄い行列ですね。こっちは、あの行列の3分の1かな、混む時は。フードコートで販売し、土日祝日はテーブルを家族連れが占領、中々食べられません。セルフでレンコンの天ぷらと稲荷ずしにかけうどんで、500〜600円程で食べられ悪くないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うどんは安いですよね
美味しいですけれど1時間並ぶのは無理だな(笑)


>富士そばは24時間営業だけど、かけうどんはだしを取らない醤油汁にうどんを入れた様な感じで、行かないですね。上に乗せる天ぷらは衣がガチガチに硬く、空きっ腹で店が他にやってないと、行きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フジそばってよく見かけますけれどそういう感じなんだ~
行かないようにします!
2018/03/22 00:37
無題
ヌードルがおいしそう!!

アロエヨーグルト、私はプレーンが好きです。
森永のが売っているってのがすごいですよね。
私は時折アロエを切ってヨーグルトに入れて食べますよ。
ree 2018/03/21(Wed)03:58:19 編集
reeさんへ~
>ヌードルがおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>

細麺派としては嬉しいものです(笑)


>アロエヨーグルト、私はプレーンが好きです。
>森永のが売っているってのがすごいですよね。
>私は時折アロエを切ってヨーグルトに入れて食べますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでも現地生産を始めたみたいです
ストアーロケーションを見たらフロリダの方はまだ展開していないみたいですね(涙)
2018/03/22 00:38
無題
お返事&情報ありがとうございます。この台湾弁当ってところ私もブックマークしていました!でも日曜にあのおそばが出るとは知りませんでした。今度行ってみます!でもオークランドに行くと色々食べたいところがあって、そんなにしょっちゅう行かないし、どこで食べるか決めるのすごく迷います。また興味深い記事楽しみにしています!(あ、no pressureです!)
月子 2018/03/22(Thu)16:40:38 編集
月子さんへ~
>お返事&情報ありがとうございます。この台湾弁当ってところ私もブックマークしていました!でも日曜にあのおそばが出るとは知りませんでした。今度行ってみます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうせなら毎日あの麺を出してくれればいいのに、なぜか日曜日だけなのでなかなかたどり着けないのが現状です(笑)


>でもオークランドに行くと色々食べたいところがあって、そんなにしょっちゅう行かないし、どこで食べるか決めるのすごく迷います。また興味深い記事楽しみにしています!(あ、no pressureです!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近はあまり食べ歩かなくなったのでなかなかレストラン記事がアップできませんね~。まあ、気長にお付き合いくださいませ(笑)
2018/03/22 23:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest