アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿


こんにちは!菊地由紀です。



先日、出産後、自然と17キロ痩せたという事で、お伝えさせていただいたのですが、その後、「どうやったんですか?」「自然と、と言いつつ、何か秘訣があるはず」という事で、お問合せをいただきました。

本当に、自分自身では、「何もしていない」としか言いようがないのですが、少し、子育ての話をしたいと思います。

出産経験のあるママさん達によると、我が家のゆずちゃんは、少し、手のかかる子だそうです。
授乳をしながら寝ちゃっても、ベッドに置くとすぐ起きちゃったり、2300gと小さかったせいだと思いますが、まとめて飲むことが出来ずに、すぐにおなかがすいて泣いちゃったり。

私は、初めての子供なので、比較対象がないので全然苦じゃないのですが、「や~、大変だね」とよく言われます(苦笑

私的には、確かに日中はあまり寝ないのですが、割と早い段階から、夜にまとめて寝てくれる子で、私も睡眠不足にならずに助かるわ~、と思っていました。

そんなわけで、日中は、家事に育児に仕事に。。。それから、我が家にはわんこが2匹おりますので、わんこのお世話と、けっこう大忙しです。
幸い、私の母や、ゆずちゃんのパパが手伝ってくれますので、ひとりで抱え込んでパニックになる事はないですが、出産前と比べると、やっぱりヘトヘトです。

ヘトヘトになるという事は、出産前よりもカロリーを消費している証拠ですよね。
まずは、これが自然と痩せた1つのポイントだと思います。

あとは、食事です。
どうしても、時間がないと、パンとかで済ませたくなったり、しちゃいますよね。
でも、これだけはNG。ご飯とみそ汁、という食事だけは崩していません。

おかずは、手抜きで納豆だけ、とか、漬物だけ、とか、
せっかくしっかり作ってもいざ食べようとしたら泣きだしちゃってほとんど食べれなかったり、という事はありますが、でも、パンとか、麺とか、お菓子とか、栄養のないもので済ませようとするのだけはご法度です。
我が子への母乳のためにも、栄養のないものを食べるわけにはいきません。

ただ、そんなわけで、食事で栄養バランスを整えるのは難しいので、野菜や果物については、ディリーバイオに頼りまくりました。
目安量では、1日スプーン2杯ですが、毎日、朝と夜に飲んだので、スプーン4杯飲んだ事になりますね。
それから、疲労度高めだな、という日は、さらにもう1回追加したので、スプーン6杯飲んだ事になります。

だから、ダイエットのためにした特別な事と聞かれれば、この、ディリーバイオで、不足している野菜と果物の補充をした事くらいかな、と思います。
産後にかぎらず、以前から、野菜不足の時は、ディリーバイオを多めに飲んでいたので、あまり気にしていませんでしたが、あえて聞かれると、これが2つめのポイントかな、と思いました。


消費するカロリーが増えて、栄養のないものは食べずに、サプリで足りない栄養を補給する。

この3つが揃えば、痩せないわけはないですよね。

だから、もし、忙しいからと、パンやお菓子で食事を済ませているママさんたちがいれば、ぜひ、そこは、ご飯、味噌汁、納豆にしてほしいな、と思います。
立ち食いでも構いません。私も、たまに立ち食いです(苦笑

こうやって、日々忙しいこともまた、自然と痩せるために必要なものだと思っていますし、
また、出産前に20キロ増えたのも、きっと、「あなたは、このくらいの増加が必要」と、細胞が自然と判断して、それに応じた食欲を出してくれたのだと思っています。

人間の身体は、神秘です。
体重も、ちゃんと、必要なだけ増えて、必要なだけ減るように出来ていると思います。

ちなみに、先日、記事を書いたときよりも、さらに1キロ減りました。
出産前の体重まで、あと2キロです。
出産から1年で戻ればいいかな~、と思っていたので、思っていたよりも、早いペースですね。

だいぶ、ゆずちゃんも落ち着いてきましたので、
痩せすぎて体力不足にならないよう、しっかり食べていきたいな、と思います。

ベル完全無添加だから、妊娠中・授乳中も安心ベル
ゆっきーの『美』サプリ講座 宝石赤 ディリーバイオベーシックス
ビタミン・ミネラル・酵素・繊維・乳酸菌が一気にとれる!30日分:6,500円(定期購入時5,800円)
クリック ディリーバイオベーシックス詳細
クリック PCからのご注文はこちら
クリック 携帯電話からのご注文はこちら



ラブラブ人気サプリは?
ダイエットサプリランキング
美肌サプリランキング
便秘対策サプリランキング

ラブラブトータルビューティを目指すなら?

STEP1.腸の美サプリ
STEP2.血液の美サプリ
STEP3.お肌の美サプリ

ラブラブ参考に:お客様の声
すっごい痩せてました!
眼の下の小じわ、たるみが消えました!(写真付き)
医者も見放した便秘がたった2日で!
嘘のように眠れるようになりました
これ1本で済むので、コスパも良いと思います

医科向けに開発された
100%天然のドクターズサプリメント専門店

BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)
PCサイト   http://shop-biolife.com/
携帯サイト  http://shop-biolife.com/m/
本カタログをご希望される方は
手紙お問い合わせ時のお願い