または、早起きな美少女羊飼い!年賀状第三弾!! | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


2015年 未ヒツジ年の年賀状の画像をまた制作しました。

そして、今はキャッチコピーを思案中です。

タイトルは「初日の出とおひつじ座羊飼いのジャンヌ」、なんて・・・


それは、サブカルチャーといわれる、アニメやTVゲームなどの世界に誇る、現代の日本文化。

特に、世界史的な人物でヒーロー、ヒロインの中で一番、そのオタク文化に
フィットするのがジャンヌダルクかも?と・・・

それで、敢て、アニメっぽくというか、劇場風に撮影しました。














そもそも、なぜ、ジャンヌなのか?さらに付け加えると、
一寸話が長くなりますが、かつて、21世紀初頭に
三年間程、月刊のフリーペーパー『imagine』を発行し、全国の高校(一部中学校)
3000校を対象に、各校、生徒会に50部づつ無料配布を続けてました。

コンセプトは、「生きがいをみつける、勉学が好きになる情報誌」ということで、
巻頭6Pに各界著名人に青春時代の夢を語ってもらうコーナー『わたしの17歳』という
特集を常設し、表紙には特集記事の人物の写真を持ってきていたのだが・・・

表紙の好き嫌いによってゴミ箱行きになってしまうことも、しばしば・・・

最後の一年は『私の17歳』とジャンヌ・ダルクが民衆の為に立ち上がった
年齢17才をリンクさせて、若者に受けるかと、なかば短絡的に表紙を
ジャンヌのアニメキャラぽいイメージ写真にしました。

そして、その流れで続いて、憧れてた仏蘭西を旅する為に、かみさんや会社の皆様に
口実が必要になりまして、『ジャンヌ・ダルクを旅する』というフォトエッセイ本
(内容はジャンヌダルクの生誕地から処刑された地までの風景+エッセイ)
を企画しまして・・・

口実というより、もちろん今は、さらに本気、大真面目に取り組んでいますが・・・
この画像はそのフォトエッセイ用、見開きページのイメージ用の1カットでもあります。

ちなみに、このモデルさんは今やスーパーモデルのアナ・マリアさんで、
プラダなどの一流ブランドのイメージを飾ってるんですよ~音譜
撮影 文 熊谷

ヨーロッパの厳選された絶景・美景写真を集めたオリジナルカレンダーの販売を開始しました。

下のバナーから販売フォームにいけるので、ぜひともチェックしてみてくださいね。


https://sites.google.com/site/calendarhanbai/




今日は、おかげさまの2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


ペタしてね