まだ二月の空色 雪に変わりきれなかった雨 | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ




今日は、この処の暖かさが嘘ように、雪に変わりきれなかった
 静かな雨降る西麻布界隈です。

それは、まさに三寒四温の二月も終わりの頃の気候・・・

ということで、本日と同じようなの冬の終わり頃、
雨上がりの海外の風景写真といきます。

此処10年、よく訪れた美しい仏蘭西。
最もこの国らしいヒロイン、ジャンヌダルクの足跡を
辿る事が、この国の歴史、心の断片でもを知ることになるのでは・・・

というこで、彼女の生誕の地から処刑の地までゆかりの地を
お遍路のように何度か訪れたりしてます。

それでは、今日の一枚・・・
さかのぼる事586年前、ジャンヌの人生にとって決定的な転機となった場所
雨上がりのシノンの街と、詩人 東山光明さんの詩で締めさせて頂きます。





日本アドスペースーStaff BLOG!!!
シノン城より市街を望む 撮影 熊谷








見下ろした

町並みはまだ

来ぬ春を

待ち続けている

二月の空色

作 東山光明

東山光明さんホームページ『MITSUAKI HIGASHIYAMA』
http://www.mitsuaki.info/



撮影 文 熊谷




今日は、おかげさまの2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


ペタしてね