見つめられて | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

こどもの日の思い出、何かある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は子供の日。

というわけで子供というより赤ちゃんドキドキ

久々にオーストリア、インスブルック市内のカフェからの更新です。

それにしても・・・この赤ちゃんがオイラをがん見です汗
















ほんと、ビックリしてるような表情、大きくて今にも今に落ちそうな(笑)、つぶらな瞳~ドキドキ
(一般に赤ちゃんはその特徴のおかげで、可愛がられ守られ成長していくそうな・・・)

ところで、よく皆さんが疑問の思うこと・・・
「赤ちゃんはいつごろから見えるようになるんだろう?」って・・・

実は赤ちゃんは、産まれて、目をあけたらもう見えているのだそうで、昔何かの文献で読んだのですが、赤ちゃんはかなりの近視、それも、30cmぐらいが一番よく見えるのだとのこと。

それって、抱っこされた時の赤ちゃんと、抱っこしている人の顔との距離なんだよねラブラブ

そして、この時はオイラをあせるでしたが、よく、なにかをじいっーと、
例えば、何にもない壁とか天井なんかを見いってしまって、ニコニコ、笑いだすことも・・・

これは、医学的には顔の筋肉のひきつりみたいなモノなんだそうだけど、もしかしたら、
『ひきつり』と思うのはオトナの勝手な言い分で、実は、オトナにはもう見えなくなった
「なにか」が見えているのかも・・・

きっと、赤ちゃんの時だけのスピリチュアルな世界が、あるのかもしれない。

それは、オイラの子育て経験上からもそう思えます~音譜

PS 多忙のために、コメ返しが遅れていて、すいません。

撮影  文 熊谷

Happy Spring 2017キャンペーン!
1H ¥3600よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html


今日は、3位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。

良かったら、下のランキングをクリックお願いします。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

ペタしてね