サクラダ6、天国の門? | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

こちら側の「受難のファサード」はカタルーニャ人芸術家の「スビラック」が製作を担当。
最初に完成した皆さんが良くご存じの「生誕のファサード」に比べ、あまりにもシンプルなので違和感を感じましたが、装飾を排することでキリストの悲しみと悲嘆を表現したのだそう。








ここには3つの扉があり、この日見学できた向かって左側の扉。





そして福音の扉
真ん中の「福音の扉」はイエスの生涯最後の2日間について、
「新約聖書」から8,000字が抜粋されている





扉の奥には床絵






大事な言葉は金色で表現されていて・・・







寄って見ると、イエスと謎のパズル・・・








人気ブログランキングへ

このパズルは、先程にも見た







ユダの接吻の彫刻の裏にもあった、縦・横・斜めなど4文字を足す310通りの組み合わせは
全てイエスが亡くなった年の33になるという不思議な形です。







その他にも、世界中の色々な言葉で書かれた聖書の一節や・・








寄って見ると、兵士のヘルメットやアルファベットに見立てた人間の耳や歯や骨を発見しました。







でも一番着にいったのが、こちらの部分・・・







緑青の滲んだ感じとか、最高の渋さ・・・

中央の金色の鍵は、天国への〜音譜

それとも地獄ドクロへの扉のものなのかはてなマーク

それでは、数日中に塔の上でも!?・・・

撮影  文 熊谷


Happy Spring 2017キャンペーン!
1H ¥3600よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html

老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は、おかげさまの3位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


ペタしてね