二月も始まりの二日 | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ




1月31日は中国の旧正月「春節」初日、旧暦上の新年で・・・

今日は、ついに今年も2月となり・・・

その、厳冬の日々への、新たな挑戦にふさわしい、写真を更新します。
(撮影場所は妙高高原、)


広告の事なら「日本アドスペース」へ! - スタッフブログ -

撮影 熊谷



今日の写真にあうかどうか、分かりませんが、中国の旧正月「春節」ということで、
僕の好きな 中国の名言にこんなのがあります。

『苟(まこと)に日に新たにせば、日々に新た、また日に新たならん』
 

まるで、早口言葉のようですが(笑)・・・

この言葉は聖人といわれた殷(いん)の湯王(紀元前1776年より53年迄在位)が
日々用いる洗面手洗いの盤に刻みつけておいたと伝えられている語句で・・・

司馬温公はこれに注して次のように述べている。「君子の学は、必ず日に新たなり。日に新たなる者は、日に進むなり。日に新たならざる者は、必ず日に退く。未だ進まずして退かざる者はあらざるなり」と。

人生に苦難や失敗はつきもの・・・

今日、苦悩や悲しみに傷ついても・・・、

へこたれずに、明日を迎えよう。

そこに、新しい一日が始まる。

そして、その一日を全力で頑張るのみ・・・

そこから、さらに新たなる希望や情熱がまた生まれてくる。

二月も始まりの二日に、そう想う。
撮影  文 熊谷

Happy New Year 2018キャンペーン
1H ¥3600よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html


バスガイドさんになりたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は、おかげさまの2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

ペタしてね