今週の日経はどうでしょうか? | リュウの225ミニブログ

リュウの225ミニブログ

日経225ミニに投資しちゃうブログ

おはようございます

 

サッカーW杯がロシアで開催されました。今回はどこが優勝するでしょうね?ドイツ、ブラジル、スペイン、アルゼンチン、イタリアなど色々と予想はあるでしょうね~今回は非常に難しいです。上位の代表は拮抗しているので今大会は意表を突いた国が勝ち上がりそう。開催国のロシアもサウジから圧勝ですから、3日後の日本戦も楽しみですw

 

 

 

米国株式市場はトランプが中国に対し25%の輸入関税をかけ、中国も対抗措置を導入!米中の貿易戦争が激化する様相を見せ、相場は荒れた展開となった。終盤に落ち着きを見せ下げ幅を減少したが結果的には小幅安となった。

 

 

為替は米国株式市場の落ち込みでドル安になったが終盤に株式市場が値を戻したことでドルもやや回復し、ドル円では110.6円とまあまあの位置になっている。

 

CMEも米国株式市場になぞられた形で中盤に22650を割り込む下げから終盤に値を戻す動きとなり22780円で往って来いとなったようだ。

 

来週は23000円に上げられるかどうか?だが、今週に上げてしっかりかな思ったがトランプの中国を刺激する発言からこの状況が泥沼化していくのか微妙な空気になっている。これまでのトランプのやり方を推測すると、交渉前に相手をかなり怒らせ不安要素を叩きつけて最悪気味にしておいてから譲歩しつつ交渉に入り手のひらを反して行く戦法に思えるのだが、どうだろうか?この方式で中国貿易に妙手を入れるかな?とか考えたりして・・・
日経225は22500~23000円レンジ相場になっており、SQ過ぎてレンジを突き抜けると思ったが、値をとどめる動きで、ある意味で調整にもなっている。

FOMCで利上げ加速もありつつ強い米国経済から財政立て直し、輸入関税もよくよく見れば国民への増税である負担は購入側の国民にあり、まんまとトランプの隠れ増税戦法に乗っている。中国も同様にトランプと同戦法で増税・・・もしや安倍もか?世界中に関税UPで国税対策をやっちゃってる!?

この現象で相場は上げを抑えつつ、こっそり増税、景気がいいから今の内にやってますな~コレ!

日経225はこの流れでレンジ相場を継続しつつきっかけ待ちで上昇トレンドがくすぶる状況。上げるに上げられず、落ち込むほどでもない。どうなんだかね~、もうすぐボーナスシーズンですけど、企業業績も好調で今年は多そうですから、そんな流れでジワジワと23000円に再浮上でしょうかね。

メルカリ買えなかったわ~ IPOで一儲けを企んでいたが、競争率は高そうだ。でも以前もリクルートで買えなかったが、その後に下げてしっかり買ったら分割でいい思いしてるから今回も頑張るか!

おっとわき道に反れましたが、新規上場も注目どころがあり今週は一歩上抜けて23000円台に期待したい。22700~23200円で上げて行きたいところですね。



今週の予定

 

  国内 海外
18(月) 5月貿易統計(8:50)
《決算発表》
ツルハHD
米6月NAHB住宅市場指数(23:00)
休場:中国、香港、台湾(端午節)
19(火) 30年国債入札
《決算発表》
アークランド、サンオータス
米5月住宅着工件数(21:30)
《米決算発表》
フェデックス、オラクル
20(水) 日銀金融政策決定会合議事要旨(4/26-27開催)
5月訪日外客数(16:00)
米1-3月期経常収支(21:30)
米5月中古住宅販売(23:00)
《米決算発表》
マイクロン・テクノロジ
21(木) 5年国債入札
《決算発表》
オプトエレクト
米6月フィラデルフィア連銀景気指数(21:30)
米4月FHFA住宅価格指数(22:00)
米5月景気先行指数(23:00)
《米決算発表》
クローガー、レッドハット
22(金) 5月消費者物価指数(8:30)
4月全産業活動指数(13:30)
《決算発表》
サツドラHD
OPEC総会
《米決算発表》
カーマックス

 

 

良い一日になりますように

 

良いと思ったら応援のクリックをお願いします。

 

o(^▽^)o↓↓↓

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ