2015年07月25日

母の人生

 お早うございます(*^。^*)
ゲージに顎を載せるマヤ
 ↑顎をのせ、ゲージから出してもらえるのを待っているマヤ・・少しスヤスヤし始めました(^^)v

 さて、昨日は母のこれから行くリハビリ病院の手続きの為の面談日でした。
 近くっと言っても市内にはありません(>_<)
 隣の横浜市のリハビリ病院と鎌倉市のリハビリ病院の2か所が候補。
 コチラのどちらかに空きが出たら・・転院となります。

 これで、めでたしと思っていました(@_@;)

 それが・・入院限度一ヶ月のこの病院の入院期間が過ぎたものは受付が出来ないと第一連絡先の兄の電話に先程会って面談した担当の○●さんから連絡が入りました。

 なにそれ〜?

 初めから最後まで・・これですか?
 病院としてのこの流れ等の責任者は、どなたなのか分かりません。
 お聞きしたいものです。
 規模は違いますが行政の問題には変わりないのです。
 TV見ていて今話題の新国立競技場の責任者問題みたいと感じています<(`^´)>

 先生が紹介して下さると言っていた病院で、術後に体調につまずきがありリハビリ開始が遅れてしまった・・っと言う事で何とか紹介下さると云われた↑の所ですが入れないのでしょうか?
 それでは、先生が推奨するといい変えた方がいいし、特に高齢の人工膝関節の経過と学会等の今後の資料として使えませんね。

 一ヶ月以内の入院迄がリハ病院の転院可能期間という件は、誰も知らなかったのでしょうか?
 医師と看護師、包括支援センターの連携がまるでとれていない病院です。
 膝に関しては、チョット有名な病院でしたが・・これでは、興味を持たれている他の方にいいョッとは言えません。

 さて、次なるリハビリのための場所は、老健です(>_<)

 今度も↑の地域医療包括支援センターを頼っても大丈夫でしょうか?

 あぁ〜!老健と一日中リハビリをしているリハビリ病院とは、回復がまるで違います。
 これで母は、最悪は家に戻れないかもしれない方向に時計の針は逆行し歩み始めてしまったかも・・。
 
 それから!母が高齢でチャレンジした事や膝が痛くて人工関節に興味のある人達は、さぞがっかりでしょう

 歳なんだから・・やっぱりやらない方ご良かったと、簡単に言われてしまいます(・_;)

 それでも、私達の日々は続きます
 ばぁちゃん頑張れ

ナチュラルライフ

 


cheste_tree at 10:49│Comments(2)clip! | ロハスな生活

この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー   2015年07月26日 05:25
お早うございます(^v^)
そう、やらなきゃよかった!って会話・・人間の嫌なところですね〜。
母の事、もう一度頑張れるといいなぁ〜って思います。
適切な生きる場所があればしぼんだり枯れたりしていないんですョ。
↑これは、みんなにあてはまる事ですね。
こはるのママさんなら大丈夫です(^^)v
1. Posted by こはるのママ   2015年07月25日 12:47
こんにちは。
手術はもう終わったのですから、やらなきゃよかったという会話は意味がないですよね。それより今後のお母さまの人生について、こんなに真剣に考えているチェストツリーさんの姿勢は素晴らしいと思います。
いい年して、今もまだ母にたくさん頼っている私。いつかチェストツリーさんのようにしっかり者になれるでしょうか。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔