【富士通ARROWS】のモニターに参加中 キラキラ
連日、サクサク愛用中のARROWS NX F-02Gheart+kira*

バラレポ1 「世界最高峰の高精細『WQHD』ディスプレイ」は矢印コチラキラキラ
バラレポ2 「高速ダウンロード・マルチコネクション」は矢印コチラキラキラ

今回は、レポ3「Super ATOK ULTIAS(スーパーエイトックウルティアス)・
手袋タッチ・スライドディスプレイ」
についてですキラキラ

まずは、ジャストシステム開発の

日本語入力システムの最高峰「ATOK」と富士通のコラボで開発された

Super ATOK ULTIAS(スーパーエイトックウルティアス)について。

測・変換精度が高く、文字変換がスムーズで、

文字入力がとってもスピーディにサクサクこなせます。

従来のATOKの単語数最多で難しい言葉も一発変換。

最旬ワードも自動でどんどん追加されていくので、とっても便利。



頻繁に入力する文字は、頭文字一文字を入力するだけで、

入力したいワードが瞬時に表示されるんですよ~☆

自分のアタマを使わなくてもARROWS NX F-02Gがどんどん作業をこなしてくれる。

文字入力の際、ストレスフリーで快適デス。



「ぎん」と入力したら、候補がいっぱい出てきた!



「め」と入力したら、「目黒雅叙園」とすぐに表示された!

候補ワードの表示が速い、速い。



続いて、「手袋タッチ」キラキラ

特に寒さ厳しい秋冬は、屋外で手袋外すのが結構辛かったりしますよね~。



手袋タッチに設定して。。



実際の操作性がどうなるのか、息子君のごっつい手袋を拝借して、試してみました~☆

予想以上に普通に操作できるのにびっくり。

時折、お手入れ不足のためか乾燥した私の指先で反応しない。。。

なんてこともある『ARROWS NX F-02G』ですが、手袋にはしっかり反応してくれて優秀です。



そして、スライドディスプレイについて。

ィスプレイが大きくて視覚的には、嬉しいARROWS NX F-02Gですが、

やっぱりそれなりに女性の手のひらなので、

片手で操作しようとすると、かなりのムリが。

で、スライドディスプレイがとっても便利。



右下のアイコンをタッチすれば、画面全体を下方向に移動できるので、

大画面で指の届かなかった部分も、片手でラクラク操作できるんです☆



まだまだ魅力たっぷりアリの富士通『ARROWS NX F-02G』キラキラ

次回は、最終レポ「私のお気に入り機能まとめ」デス。

Ripre様、富士通株式会社様、

この度は、素敵なスマホライフをありがとうございます!