なんとか。 | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

こんにちは晴れ

昨日は予報通りの雪だるまでしたね
今朝も寒い寒い。
これからしばらく、朝夕の凍結に注意ですね!


でーの様子ですが、なんとか繋ぎ止めている・・・と言ったところです。
一進一退を繰り返す毎日です。
でも!余命1週間を越えました!

ただ今、介護の毎日です。仕事?無理矢理休み取ってます真顔

今は外出もできないので、一日家の中にいます。
音が無いとやりきれないので、テレビつける事も増えましたが、報道番組って何回同じ事放送してんだい!?
つまらないので、テレビ埼玉とかローカル系で時代劇など観てます。(昔の時代劇はいいですね~♪今のはなんかチャチくてショボーン)
しばらくするとDVD、動画と移行していく毎日です。


話が逸れてしまいました。


午前7時位から午後2時位、グンと具合が悪くなります。
気を抜くと体温がものすごく下がってしまい危険な時間帯です。

一時35.5度まで下がり、本当に危ないところでした。
何とか持ち直し、36.4度まで上がりましたがまだ全然目が離せません。


最近、猫と向き合ってる気がしなくなってきました。なんと言うか、ヒトのおじいちゃんおばあちゃんと居るような(笑)


でーもでーなりに意志疎通したいらしく、オシッコでシートが濡れたり、喉が乾いたり、暑くなると「おわあ!」と、私を呼びます。
ビックリするほど大きな声なので、夜中にやられるとみんな飛び起きます爆笑


鳴かなくても、お水が飲みたそうかな?とか感じたり・・・。


点滴も、自宅でやる事になりました。
昨日の朝が、自分でやるのが初めてだったのでド緊張
まんまと失敗して漏れてしまいました・・・ショボーン

夜はコウさんに一緒にいてもらい、成功しました!
今朝は成功しましたよ~♪
怖いけど、でーの病院に行くストレスを思えばねぇ。

腎臓悪いねこちゃんの飼い主さんは、本当によくやってるなあと改めて感心したのであります。




今日は日差しがたっぷり入ってます。
カーテンを開けて日向ぼっこです。



この後「暑い!」と呼ばれました(笑)




角度を変えておチリを日光消毒中。と、わざわざ日影をつくるネコ。







また、うなみたいに日向ぼっこできるようになろうね、でー。